DAISOな1日。kitchen模様がえ(⌒▽⌒)&バスボム | カラダとココロの整え方。〜都会の中でらしく生きる方法〜

カラダとココロの整え方。〜都会の中でらしく生きる方法〜

毎日を心地よく過ごすか。ココロとカラダのバランスってとっても大切だなぁ。
少しのコトが一人でも多くの人の何かに繋がったらな。 ユルーイ毎日を。

今日は朝から嫌な天気

お仕事もお休みだったので、溜まっていた家事をパパッと済ませ、
時間を決めてkitchenの模様がえをしてみました


今のお家はリノベーションされた感じなので、どこか古い感じがあり、
私的に気になっていました


そこで、DAISOの貼るだけのインテリアアイディアシートを買ってきて、リニューアルさせる事にしました

まぁ、失敗しても剥がせるしね~。
DAISOだから、大きな後悔はないしねぇ~。

大理石模様のシート。。。どうかしら?


まずは。。。。

チョキチョキして。。。。

タイルにペタペタ


とてもアバウトな感じで切ったので、とてもラフ


で、完成したのがコチラ
{4B892A8A-42F5-44A5-BD67-33F2BEAD7B06:01}

よく見ちゃダメです
雑です。



そして、レンジフードにもペタペタ


黒い大理石模様なので、重ねて貼ってもあまり気にならない

ただのベージュだったレンジフードが。。。。
この様に
{79B027AA-D5FA-45C3-86E3-68AAC4D7010E:01}

コチラもよく見ちゃダメですよぉー
大雑把な性格がバレてしまう



少し、雰囲気が変わって嬉しい
しかも100円の品をを2セットで、
200円で大満足


私でもできちゃう、貼るだけソフトDIY( ̄ー ̄)


気持ちが上がった後は、先週受けたteateの復習と実践をしたりして。。。。






さぁ、子ども達のお迎え



お盆明けの雨なので、児童館に行くお友達もいなく、お家で姉弟大盛り上がり


夕方になると5歳の姉はお父さんとお風呂に入ると言って。。。

ここでもDAISO登場です

バスボム。
{FD3B06B0-290C-4064-908F-B4E7E8C4F445:01}

開封後ですが、スゴイ練り消しみたいな甘ぁ~い匂い
子どもは喜んでいるけれど。。。私は苦手。。。


と思っていたら。。。
お風呂嫌いの息子も走ってきて。。。
「ボクもやるぅ~

えっ?!と私が思っている間に。。。

2個目のバスボム(男の子用の車バージョン)投入


お父さんは甘い!!


100円といえど。。。。

お風呂のお湯もミックスされた感じに(笑)





ウチは学年は2つ離れてい女男の姉弟。

興味も男女で違うので、、、

意見が割れると大変



異性の兄弟をお持ちのママは
みんなどうしているのかなぁー。

そう感じた本日の夕暮れ。。。


でも、息子のお風呂嫌いはこう言うことで徐々に克服して行っている様に思うと、
一概にNOと言えない






東雲イオン イオンカルチャー
ジャングルフィット体験クラス開催
9月4日(金)13:30~14:15
9月18日(金)13:30~14:15
体験費:1080円


8月29日(土)
9:00~9:45 NAS勝どきにて無料コミュニティーイベント
※要予約



ジャングルフィットを体験されたい方。
出張いたしますよ!
お問い合わせなどはメッセージをくださいね