母に魔法をかけてきました 〜teate〜 | カラダとココロの整え方。〜都会の中でらしく生きる方法〜

カラダとココロの整え方。〜都会の中でらしく生きる方法〜

毎日を心地よく過ごすか。ココロとカラダのバランスってとっても大切だなぁ。
少しのコトが一人でも多くの人の何かに繋がったらな。 ユルーイ毎日を。

久々のブログ。

先週は少し遅い夏休みをとって、子ども達と実家に行ってきました



電車に乗れば、小一時間なのですが子ども2人連れだとヒヤヒヤしながらの帰省


数日間ですが、恐竜博に行ったり、実家の近くをブラブラしたり、のんびりと過ごす事が出来ました。
雨上がりの実家の近くでパシャり。
{857CC48A-75F6-4147-8E2E-6FE73DEF26D1:01}




さてさてタイトルになってるteate。


年齢も70を越えている母(こんな風に年齢公開されているのを知ったら怒りそう)
今年の暑さでバテバテ
 体調も何だか優れず。
マッサージ好きなのですが、強揉みじゃないと気持ち良さを感じない。
若い頃に足に大怪我をして、手術をしているのですが、お医者さんが悪かったのかくっ付いてはいけない部分が癒着してしまったようで、季節の変わり目や靴が合わないと激痛が起こるようです。因みにそのせいで正座ができなくなってしまったたのこと。
そして、極め付け頑固な性格(笑)。

もー、コリコリにカラダが来ているのを感じずにはいられない


子ども達が寝てから、母にteateする事にしました。


まずはユックリと背中から緩めて。。。


それから頭→顔。



母はグッスリ眠ってしまったのか、心地良いイビキが聞こえてきました


思わず施術しながら、「こんなに深い眠りに入るびっくり」と笑ってしまったのですが、
teateは緩めて深い眠りに落ちるという話は、teateの入門講座でも確かに出てきた話。
母を通して、更に実感!!

スゴイteate

コリコリに固まっているであろう頭をユックリと何度もteateしていきました。


その後、腰→足へ。

腰を触ってみるとやはり怪我をしている足側が固さを感じました。


さて、いよいよ足へ。
怪我をしてない足から施術。
そして、問題の怪我をした足。

ビクン

えっ!?!? っと思う様な反応。

まるで針が振れたかの様な。
脚気じゃないか調べる時に膝を叩いた時みたいに

一度ではなく、何度もです。

反対の足はなかったのに、こんなにアセアセ

若かりし頃の足の怪我でコリコリになっていたのを本当に感じました。
今まで停止していた部分に命のスイッチが入ったみたい

怪我をした足には、丁寧に丁寧にteateしていきました。

そのうちに母がなにやらブツブツと話しかけてきましたが、後で聞いたら本人憶えていませんでした
これもteateの効果の一つでしょうね


時間をかけて、teateをしてしばらく眠っていた母ですが、起きた後の第一声

「あー、ビックリする程スゴイ気持ち良かったカラダがスゴイスッキリ
あなた、何をしたの!?

私は一言。
「手を当てただけ

母。「魔法でもかけられたみたい。不思議ねぇー。」

この手で母に魔法をかけてみました
(息子の手も乱入していますが。。。)
{7BB0557C-A206-453C-AE49-FF60FDC5CACC:01}



魔法と言ってもteateは、特別な魔法じゃないんです。
誰しもが持っている手の力。

スゴイなぁー。スゴイなぁー。


人によってこんなにも反応が違うのかと思うと、
もっともっと、触っていきたいと思います。


teateされた母は、次の日も軽やかに孫達と恐竜博に行ってくれました

そして一言。
「また、teateお願いね

了解しました


次にteateする時に、また変化を感じられれば良いな




ほしひろactivity

勝鬨橋近くの某ジムにて
毎週水曜   11時~ 経絡ヨガ


イオン東雲 イオンカルチャー東雲
9/18(金) 13:30~14:15 ジャングルフィット