(前回の続きです)
(最初から読みたい方はこちら)


ヒプノのプライベートサロンを
立ち上げるまでの流れを綴っていました回顧録
最終回です!

しばらく空いてしまいましたが
前回が9回目でした

さて、最終回では
今のサロンの場所が決まる過程を語りたいと思います

参宮橋でやりたいというのは
10月くらいから考えていました

都内からも、ヨガスタジオのある厚木からも
小田急線でアクセスしやすく
私のお気に入りの土地

弓道競技時代に
明治神宮の武道場へは参宮橋を使うので
気持ちの良い雰囲気を知っていました

サロンを今年の2月の立春あけに
はじめられたらいいなと思っていたので
昨年11月頃から物件を探しはじめます

駅から7分以内
金額○○円以内
基本ワンルーム(もちろん広い分にはいいけど)

できれば!のこだわりは
白木風のフローリング

11月半ばに
その条件にピッタリな物件をみつけて
内見の予約をいれました
すると次の日に電話があって
決まってしまったとのこと

まだ探すのは早いってことだなと
しばらく物件探しは忘れていました

というのも、11月末から
イベントセッションをはじめていて
イーハトーブの萩原先生のセミナー参加もあり
既存のしごと以外は全て学びの時間でした

次の準備をする時間は
まだもう少し先だなと

2月にはじめることに
こだわらなくてもいいのかなと
思いはじめていましたが、忘れもしない冬至過ぎ

ふと、検索してみたくなり
久しぶりに、参宮橋 賃貸 で探しました

新しくUPされていた物件

まだ部屋の写真もない新築
なんと礼金敷金ゼロ(!!)

外観写真と間取りだけが載っていました

すぐに問い合わせをして
クリスマスにやりとりをして

Webに載せたばかりで
まだ12月中は工事で内見できないそうです

私も年内は予定がいっぱいだったので
まだみれるかわからないけど
内見予約をしたのが1/4の午前10時

不動産屋さん
新年のしごとはじめ(笑)

さらに年末に連絡がきて
特別に内見もできることに
建物内をはじめてみるお客さんになりました

ちょうど、1/3に
大竹恭子さんのリーディングセッションを
お願いしていたので
その建物の外観写真をみてもらい
私の直感でこの部屋と思っている場所も含めて
聞きました

建物はバッチリOK

東京方面に出て仕事をしていく
最初の拠点として大丈夫
まだ知られていないうちに
みつけられたのが素晴らしいと
できれば、泊まれるような場所にすると良いと

直感では
上の階の端がいいなと思っていたけど
グランディングや金額的に
下の方がいいかを聞いたら
下の方は日当たりが足りないので
上がいいって


さて、内見の日
ワクワクしながら
新築のまだあちこちつくってる感じがある建物
部屋に入って感動しました

白木風のフローリング!!
(間取り図だけではわからない)

光りがたっぷり入る窓
ライトも壁もサロン調
IHミニキッチンとトイレもお洒落
そして、洗濯機つき!!

冷蔵庫やTVは不要だけど
レインドロップのアロマトリートメントで
タオルをたっぷり使うで
洗濯機は買わなきゃいけない
最大の家電と思っていたら、、
ついてるって、、凄すぎる

部屋も、直感で思っていた
角の部屋がいちばんしっくりきました
(部屋の形が少し違います)

号室は303
(聞く前からそんな気がしました)

実家の賃貸も303
今の住んでいる家も103
携帯も、家も、アルモニの住所も末尾に3
私の誕生日も13日

そんな流れで
新年即申し込みをしました

そして、恭子さんから言われていたけど
このタイミング
日当たりは1階も含めどこも良いのです

あれ~と思っていてら
契約して入居した2月の上旬頃
空いていたお隣りの土地に
三階建ての一軒家が建つ工事がはじまりました

元々、こちらの方が高台なので
同じ三階建てだから
3階なら日当たりはかわりません

恭子さんの凄さもあらためて感じつつ
今のモネとなる物件が
去年8月のアカシックリーディングで
半年でヒプノを身につけてくださいといわれた
そのタイミングで出てくることも
なんだかお導きだなと思い
心より感謝しています

実は、、
去年新しいサロンのために貯めていたお金も
想定通りにはいかず
思ってたより準備資金が少なかったのですね
礼金敷金がゼロでなければ
2月スタートは厳しかったのです

本当に自分の魂の進みたい道
それが人もためにもなる道に進んでいると
たくさんサポートしてもらえるのだなと
実感しています

ありがたいなぁという気持ちをしっかり抱きながら
モネで沢山の方が癒されたり学んだり
魂の道にきづくことができるよう
サポートしていけたらと思っています

自分自身と自分の周りの全てに感謝を
ありがとうございます


(回顧録  終)


追記
参宮橋サロンは妊娠のタイミングでクローズ
現在は、厚木のサロンでセッションをしています


✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿


吉川里奈のパーソナルセッション

ヒプノセラピー・アストロロジー