今朝、家を出たときの空気と空が
とても気持ち良くて
静謐な水に包まれている感じでした

梅雨入り、曇り空
水に包まれている感覚で
しばらく浄化気分を味わえそうですね

今日は、健康診断でした

今までのどの健康診断よりも
人の人に対する丁寧さが感じられて
やや寝不足気味で身体に怠さがあったのに
健診で元気を回復しましたー\(^o^)/

最近、よく思うのは
癌とかPTSDって
誰にでも内在してて

がん細胞は毎日できているし
(そして通常なら消えていく)

過去の今世のトラウマ(前世のカルマ)は
クリアして成長するために必ずある

それらが大きくなりすぎると
生活に支障をきたすから
病気と判断されますね

つまり、正確な線引きなんてできないのに
診断されたら、病気という枠組みの中に
落とし込まれるってこと

そういうことを考えていると
お医者さんや病院との関わり方が
もっと違うものになっていったらいいなって思う

信頼する、かかりつけのお医者さんは
やっぱり欲しいけど
森のなかの古民家にいる感じが理想!

いつか今世を終えるときも
おうち(畳っ!)でみんなにバイバイして
笑顔で逝けたら理想!

そう考えていると
病や死も、そこまで悪いものじゃない

そして、現時点でわたしがやりたいこと!

死よりは、今の可能性として高く
時間軸としても近い
そう、出産!(妊娠してないよw)

病院ではない場所で子ども産みたいなと思ってます

厩はちょっと、、だけど
樹の下とかいいじゃん!
(イエスとブッダのネタですよ)

リスクなんて、生きていればいつでもある

自分がやりたいなとか
気持ちよさそうだなとか
直感でそれがいいと思うんだってことを
選んでいきたい

病院で産むというイメージは
まったく湧かなくて
それ以外の選択肢を考えはじめたら
凄くイメージが湧くのです(笑)

あ、お寺とかもいいですね( ´ ▽ ` )ノw
妊娠しなきゃね(笑)

{743278B6-88FF-42D4-B2FF-C6657E718FDB:01}
水に包まれる曇り空


{01DAFFA0-7C48-469B-B682-633757F45715:01}
健康診断、旧館でした
緑が綺麗で、レトロな雰囲気
落ち着くー


{9D787A46-894B-40A7-9FF1-7D5D824B8F86:01}
雨が紫陽花をかがやかせてましたよ


※追記
長女も次女も、茅ヶ崎の齋藤助産院さんで出産
自宅出産も考えてましたが
むしろ畳の和室を選び
おうちよりおうちみたいな場所でした

✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

吉川里奈のパーソナルセッション
ヒプノセラピー・アストロロジー