水無月とは
水が無いではなく
「水の月」の意味なのだそうです

田んぼに水がひかれて
梅雨の季節に雨が降り
野山が潤い湿度もあがる
空も大地も水のエレメントにつつまれる

旧暦の水無月はこれからが本番
新暦でもじゅうぶん
水のエレメントに包まれているのを感じられますね

夏至の翌日
開成町に遊びにいきました

瀬戸屋敷で開催されていた風鈴祭り
渡り廊下にもずらっとかかっていて
風の気持ちになって歩きながら
手で鳴らして歩くのがとても楽しかったな
(童心っ)

そして、蔵の展示にあった
チョークの黒板アートが素晴らしかった

地球と田舎の光景
生命の原風景と人間の原風景

この水とひかりの景観を
護り、伝えていきたい
どこに生まれ変わっても
この原風景を愛でていたいと
あらためて思いました


笑顔、よろこび、愛
たくさんたくさん感じて
たくさんたくさん伝えていきたいね



{B5855708-0C7C-4EBB-BACC-C2C7F813B6EC:01}

{76EA8B16-5C24-4F12-AF81-E4B2DD8A6EC2:01}

{D4EAC788-29D0-470C-B2FA-55E3D4CA6E2A:01}

{DEAEF22C-E897-40E5-A147-1BB641CF7D2D:01}

{1F3DF618-8992-414B-AE3A-6B17667D829B:01}

{F2180EDC-3C86-4533-B659-F4C89CB2A96A:01}

{0585F04A-8B7B-46A6-92C1-DB76B264950F:01}


✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

吉川里奈のパーソナルセッション
ヒプノセラピー・アストロロジー