行き詰まりを感じながら

現代社会を生きるみなさんに


シェアしたい、伝えていきたいと

思う内容であったセッションを

許可を得て掲載します


ヒプノセッションでは
潜在意識の記憶の世界をみていきます

潜在意識は奥深く
覚えていない小さい頃の記憶
魂に刻まれた過去世の記憶
宇宙世の記憶
時空を超えた未来の記憶
パラレル世界の記憶
集合意識の記憶、、と
受ける個々人にとって必要な
さまざまな次元に繋がり
タイミングによって
その方の今の段階に
もっとも必要な情報がもたらされます

今回、ご紹介するのは
その方の5回目のセッション内容です

それまでのセッションは
戦災孤児のシスターや
クーデターにより若くして国を治めた王子など
人間としての過去世をみてきましたが
今回、肉体の死後にエネルギー体となり戻る場所
そして本来の使命を思い出す内容をみました

少しながくなりますが
セッションで語った内容をすべて
やや簡潔にして載せていきます

今の地球と人類の状況を
深く考えさせられる内容でした
ぜひご一読ください




☆   ☆   ☆   ☆   ☆

(オーロラドームのGATEからの誘導)

意識体。浮かんでいる。

上が眩しく、下にいくにつれて暗い場所。
沈んでいっている。

海の深いところ、海流、たくさんの海月。
深い海の底の岩場の洞窟。

大きなエネルギーの塊が奥の方に
入り口や周りに
小さい私と同じくらいのエネルギーがいくつか存在する

イクラのようにまるく包まれて中が光っている
それぞれ違う光
大きなエネルギーは
その光すべてをあつめたような存在

そのひとつに手招きされ
何体かが私の近づいてきて周りをグルグルまわる
どこにいっていたの?と聞かれる

ソウルグループやきょうだい
とても近い人がいるのがわかってくる

儀式のようにグルグル周り
私の真ん中が光ってきて
みんなと同じ状態にもどっていく

私たちは、大きなエネルギー体の一族
大きなエネルギーに導かれ、人の世界にいっていた
そしてまたもどってきたことを思い出す

人は私たちの存在を知らなくて
地上で与えられた使命
人々が境なく穏やかに暮らせるよう
導くようにいわれていたけど
エネルギーが切れてもどってきてしまった

他のまるい者たちもそれぞれの使命をもち
地上で活動している

私たちが海底にいるのは
地上が濁っていて
生きていけないから

上を調和させて帰るという目的があるけど
なかなかうまくいかない

大きなエネルギーは
本当はすごく力があって雄大で
何にも負けない存在だったけど
いろいろなものをとりこみすぎてしまい
状況はよくない

海の底は安心だけど
地上の神聖なところへいかないと
とりこみすぎた
人の憎しみ・恨み・傲慢・攻撃性といった
黒くて嫌なものを浄化できない

昔は、お互いが共存できる時代があった
人は私たちの存在に気づいているけど
気づかないようにして
あえて何かをするようなことはなかった

私たちは手を差し伸べるときは差し伸べ
見守るときは見守っていたのに
だんだん人は求めるようになってきて
その欲求が人間の醜さとなり
私たちの場所が
どんどん汚されていられなくなってしまった

私たちの場所を守ろうとする人たちもいたけど
奪おうとする人たちとのいさかいがおきて
おきればおきるほど
私たちはそこにいられなくなった

私たちは今海の底にいて
帰りたいと強く思うけど
恨んでいるわけではない

また人々と自然に共存できる時代に
戻りたいと思うけど
上に戻れないからすごく哀しい
みんなそう思い地上を憂いている

いま地上はギリギリの状態で
人々はますます苦しい方へいってしまう
でもどうしていいかわからない
みんな頑張ったけど、全然うまくいかない

自然破壊はある程度は人の発展としてわるくない
ただ、踏み入ってはいけない場所
そのままにしておかなければならない場所がある

人々が分別して、そこで文明を発達させながら
私たちがいるべき場所に帰れれば
もっとうまくいくのに
なかなかそれが伝えられず理解されない

ますます人は互いにいがみあい
傷つけあい、地球を壊して、、

人間の程度では地球は壊れないけど
人間の住む場所がどんどん減っていくことに
彼らは気づいていないのがすごく哀しい

私たちの一族とは違うエネルギー体が
人々のなかにもいて
彼らも同じように調和のためにつとめている

地上で何度か遭遇したけど
自分で精一杯で接触できなかった
彼らともっと出会えれば
何かが変わるかもしれないと思っているけど
上にいくといろんなことが起こりすぎて
精一杯になってしまう

彼らは、高い山や深い森の中に存在し
地上では人の姿
うまく溶け込んでいる人や
人々を導いている人もいる

導かれている人々は
自然を守る活動や
人々を助ける活動をしていて
底辺では変わりつつある

ただ、トップの人たちに
エネルギーは届いてなくて
大きなところで変わることができず
みんなそれに苦しんでいる、、、

答えがでません、、


(では、いまの自分の転生の意味、そしてアドバイスを)

私は、人とのいさかいの仲介やその場の調和
苦しみや哀しみを癒して
心が穏やかに自然に生きていけるように
周りの人と関わったり
活動することが使命です

ただ、今の地上の私も
海の底にいる私も
不器用で
自分の力だけで何とかしようとするから
うまくいかなくて
挫折したり苦しんだりしている

地上の私には
もっと自分よりもエネルギーの高い存在に相談したり
助けを求めたり
できるだけ彼らのそばにいて
自分が行うことへのヒントを受けた方が
ずっと生活しやすい

悩んでいることをもうちょっと上手く伝えるように
上手く伝えられなくても
高い人たちは本質をちゃんとわかってくれるから
苦しいときは助けを求めるようにしてと伝えたい

ひとつのことを突き進みやすいタイプで
周りと調和しようと思ってやっていることが
逆に隔たりができていることに陥りやすい
そのときどきで立ち止まって
観察できるようになってほしい

帰る場所は
ちゃんと落ち着けるように大切にすること

定期的に、山や海、自然のなかで
浄化するタイミングをとってほしい
そうでないと
魂が真っ黒になって
エネルギーがなくなっちゃうから気をつけて


(ドームにもどる)

空間が広く感じる
清々しい


(みてきたものを振り返りどう感じるか)

頼れる人にもっと頼りたい
近くにいきたい
頑張りすぎちゃって
疲れて休んでを繰り返していた

自分で自分を、バランスよくいられるように
生活も感情も、仕事や休みのバランスも
大事にしたいと思った

すごく落ち着いていて
いろいろわかったような気がする

(ヒプノセラピーの内容、以上)




人々が、大いなるエネルギーに
畏敬の念をもっていた時代
自然にまつわる神々を尊んでいた時代

それを、現代にマッチしたあり方で
思想の復刻をしなくては
地球と人類の関係性が危うくなるということを
自然神をはじめとする八百万の神がいる
日本の思想をもってして伝えていきたいな

宮崎駿さんがジブリ映画
もののけ姫やナウシカを通して
伝えようとしていること

人間があたりまえの謙虚さをとりもどし
美しい地球をとりもどしていくことを願います

Rina