妊娠してから

元々好きだった果物を

ますます好きになっています


しばらく前に
古典フラを習っている先生のお宅の裏に
柚子がなっていて
ひとついただき
みんなで柚子湯をいただきました

そのとき、地球の恵みへの感謝について
みんなで語っていたのですが

ほぼ同じ頃に自分が受けた
メディテーションワークでも
果実の素晴らしさについて
より深みがますヴィジョンと言葉を受けとりました

たぶん、ワークで見た過去世は
お腹の赤ちゃんに関連するもの

ちょっと不思議な感性をもったお姫さまがでてきて
やっぱり果物が大好きで
林檎や葡萄を食べていました

そして、少女時代の彼女が
森の湖畔でこう語ります


「世の中の人間がつくった
さまざまなきらびやかなものよりも
ずっとずっと果実の方が
美しくて素晴らしくて価値がある
そして美味しい」


本当にその通りで
自然のなか、樹々が花を咲かせ
実をつけることの凄さ
そしてその素晴らしさをあらためて感じました


それを、動物や鳥たちが食べて
その種をまた土に還していく

生命の円環の一部でもあるのですね


セッション終了後
セラピストさんからも
林檎や蜜柑の果実の形は
トーラスエネルギー
(宇宙や自然の基本型、無限の流れ)と
同じなんだよねと言われて
さらに感嘆のため息


私たちの生きているせかい
地球そして宇宙の完璧さに感嘆です