今日はなんと出産予定日です!


ですが、初産らしく
少し遅れるような予感
まだ兆候はありません
助産師さんに来ていただいての
自宅出産を予定しています

昨年、8月に妊娠がわかり
さまざまな変化や楽しさの中で過ごしてきました

ヨガやヒプノの経験は
マタニティライフに素晴らしい気づきを与えてくれて
いまのお産のあり方や概念を
これからもっと変えていければいいなぁと
思うことが沢山ありました

とはいえ、まだ出産自体を経験していないので
これから、どんなお産になるのかを
ワクワクしながらそのときを待っています

産後養生期間を過ぎたら
おうちサロンで
マタニティヨガとヒプノバースをベースとした
個人セッションをやっていきたいと思っています

6月半ば頃からは
ヒプノセラピーのセッションも
おうちサロンを中心に再開していきますし
イベントや講座も短時間ながら手がけていきます

今年度の春学期は
大学の授業はおやすみをしているので
産まれてくる赤ちゃんとの時間もたっぷりとりながら
ライフワークとして
わたしが伝えていきたいことを
より充実させていきたいです


前向きで心地よい生き方

今の社会で当たり前と思ってることが
本当にそうなのか
ちゃんと意識して選択できる生き方

自然、地球、宇宙、エゴを超えて
大きな視野をもてる生き方

そういう風に生きることができたら、美しいなと


写真は、マタニティアート
お腹に描いてるんですよ~( ´ ▽ ` )ノ♪

{52BBCEC7-1198-4752-9EBD-49C3B9DF72A4:01}