星空のエネルギーMAP


占星術でみるホロスコープを

私はこう呼びます


占星術= アストロロジー


私たちは、星占いという呼び方で

この惑星の配置による偉大な智慧の

ほんのわずかの欠片だけを受けとっています


この地球に生まれた瞬間

アストラル体といわれる

みえないカラダに

唯一無二の惑星の配置から得られるエネルギーを

転写しているのです


DNAのように

ひとりひとり違う

自分だけのエネルギーMAP


太陽から冥王星まで10天体に

アングル・ドラゴンヘッドとテイル・キロンなど

いくつかの重要なポイントを加え

方向や角度から

ご自身が選んできたエネルギーを読み解きます


雑誌やテレビなどの星占いは

太陽星座だけの占い

これでは当たるも何もない


マスメディアって

どんな分野であっても

専門家からするとビックリするような

端折り方をしがちですが

まさにそれ


占いなんて当たらないと思っている方は

ぜひその深さを一度体験してほしい


ちなみに、子育てにも大変役立つ占星術


うちの姉妹の

個人天体とそのエレメントから

そこからわかる性格を少しだけご紹介


長女

太陽 おうし座 土

月 ふたご座 風

水星 おうし座 土

金星 ふたご座 風

火星 おうし座 土


おうし座とふたご座祭り!

おうし座は、感覚と物質。

食べること好き、音や手触りのよさも好き。

ふたご座は、コミュニケーションと学び。

おしゃべりやテレビ好き、お勉強も好き。


食べることへの意識高めで

冷蔵庫大臣(何があるか把握してる)

口癖は「お腹すいた」

欲しいものなどハッキリしていて

お誕生日はこれが欲しい!を半年前から言ってる

お友達も多く学校の勉強はわりと得意

すぐテレビつけるしゲームも好き


次女

太陽 うお座 水

月 いて座 火

水星 おひつじ座 火

金星 おひつじ座 火

火星 おうし座 土


うお座はフワフワちゃん

みえない世界や夢の世界好き癒し系

火の星座も多いのでプンスカすることも

考える前に動いちゃうから

道路の飛び出しにはめっちゃ注意!

いつも気をつける癖をつけさせてます



そんなフワフワ次女ちゃんは

最近、頭の中のおばけちゃんについて

お話をしてくれます


「ボクには(なぜかボクっ子)、頭の中におばけちゃんがいて、夢で神様のところに行ったりしてるんだよ」


「前に、仲良しの男の子のおばけちゃんがいたけど、いなくなっちゃった」


「おばけちゃんの世界に行くドアは小さいから、ママは入れるかな〜。鍵があるから探してみてね。」


「もしママが死んだら、ボクの子どもになるんだよ〜」


おばけちゃんの宿題があって、おばけの仲間に怒られてるんだ〜。似顔絵を描くんだよ。」

と、こんなおばけちゃんを描いてました



こういう話をしているのを聴いて

おばけちゃんって魂のことだな

夢は霊性の体験で

それをちゃんと覚えてるんだなと

蓋をしないで大事にしてあげられるか

何言ってるの?と否定しちゃうかで

もっている能力を閉じ込めないでいられます


ちなみに、現実派の長女は

「証拠あるの?」とツッコミをいれたりしてますw


ふたりのエネルギーは

土と風多め

水と火多め

けっこう違うので

わりとすぐ喧嘩します


火でムッキー!ってなる次女

言葉で言いつけにくる長女


ネイタルチャート(生まれたときのホロスコープ)を

理解しているとトリセツがあるようなものだから


同じように育てたのに

なんでこんなに違うのかしら、、、

なんてことがまるでありません!( ̄∀ ̄)



✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿


吉川里奈のパーソナルセッション

ヒプノセラピー・アストロロジー

こちらから