ヨガスクール修了生メンバー有志で
ヨガリトリートイベントを開催します🌈
※リトリートとは、日常から離れ、自然の中などでくつろぎ、本来の自分に還ること

そもそも私が2010年に
ヨガスタジオをはじめた理由のひとつは
「慌ただしい現代人にくつろいでほしい」から

毎日のヨガができる場の運営はもちろん
何度かリトリートも開催してきました🌿

そして2020年に
ヨガスクールをはじめた理由は
美しい地球を意識する人を増やしたい
リトリートを拡げたい
そのためにヨガ哲学やアニミズムを伝えたい
から

コロナ禍もあり
本来は1期の卒業企画に予定していた
【イベントの企画と開催】
期を超えた熱いメンバーで
絶賛準備中です

実はヨガフェスタも行ったことがない私
みんながサクサク分担しながら
形を作っていくのをみていて

人の繋がり
人の想い
人の優しさ
人の知恵
人の力

に感動

私の想いと一歩からはじまり、つながってきた
ひとつの小さなゴールであり
スタートでもあるリトリートイベント

ぜひいらしてくださいね🌈


▼ 私の担当

10:00〜10:45
クリスタルボウルサウンドでお届けする
セラピーヨガ、ヨガ担当します🪷

12:00〜12:45
フラメンバーの一員で踊ります🌺

ヨガレッスンは2000円で受け放題
フラだけ参加なら無料

午後は受付にもおりまーす!





このチラシ私が作成しました

素人チラシ職人になりつつある今日このごろw



🌱🌱 イベント詳細 🌱🌱

『あつぎ・丘の上のヨガリトリート
 〜空と大地と繋がろう〜』

日時:11/19(日) 10:00〜16:00
場所:ぼうさいの丘公園
(雨天時は研修室)

自然の中で5つのヨガクラスと
フラダンスの鑑賞&ミニ体験レッスン

◆ヨガクラス受け放題
参加費 2000円
※パック締切後も参加費2000円で受付可能
 当日現地清算はありませんが
 moshでの決済が当日まで行えます

◆フラ鑑賞&ミニレッスン
参加費 無料
※12:00〜12:45のフラのみの参加は参加費無料・予約不要です。お時間に直接お越しください。


【リトリートパック】
※11/9までのお申込み限定!
お菓子とお弁当付きプラン
参加費 3,000円
ヨガクラス受け放題
菓野香のオーガニックお菓子
晴れ屋のヴィーガン弁当付き

【ハッピーパック】
※11/16までのお申込み限定!
お菓子付きプラン
参加費 2000円
ヨガクラス受け放題
菓野香のオーガニックお菓子付き


各パック締切ました

※キャンセルポリシー
パック締切後のキャンセルはできません


🌈🌈お申込み🌈🌈

mosh
WEB決済(アカウント作成をお願いします)

または
ヨガスタジオアルモニ 受付(イオン厚木4F)

※アルモニ受付は前日まで

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

《プログラム》

※参加時間は自由です。全部のレッスンに参加することも、ご都合で選んで参加することもできます♪
(雨天時は変更させていただく可能性あり)

【10:00〜10:45】
秋風とクリスタルボウルサウンドに包まれる
セラピーヨガ
担当 Rika&Rina

朝の気が残る爽やかな時間に、クリスタルボウルサウンドを聴きながら、心と身体に心地よい風を通すような癒しのヨガ。
自然の中で響き合う音の波動の癒しの力を体感できる貴重な時間です♬


【11:00〜11:45】
ぐーんと伸びて!
ひかりを受けとるヨガストレッチ
担当 MUSASHI

誰でもどこでも楽しめる、立っておこなうヨガストレッチ。やさしい陽光を浴びながら元気をチャージ、伸びて伸びて、スッキリとリフレッシュ。
ヨガマットいらずのクラスです。





【12:00〜12:45】
自然と繋がる・祈りのフラ
+フラ体験ミニレッスン

フラは、自然や愛のエネルギーを体現して踊ります。
アコースティックサウンドでお届けする曲もある「アウアナ(現代フラ)」に加え、なかなか見れない「カヒコ(古典フラ)」スタイルのフラ鑑賞と、誰でも楽しめる自由参加のミニフラ体験もできます。
※こちらの時間は無料でご参加いただけます



【13:00〜13:45】
秋うらら・実りと結びのワンネスヨガ
担当 Yukari&Yumiko

ヨガの意味は結ぶ。
自然の中で繋がりを感じながら、後半には、みんなでひとつのポーズを作ったり、大人になるとなかなか機会がない組体操のような楽しい体験も。
童心にかえり遊ぶようにヨガをしよう!




【14:00〜14:45】
空の高さを感じる・爽秋のネイチャーフロー
担当 Akane → Yumiko (インフルエンザのため、代行となりました)

空に向かって胸をひらき、足は大地にグラウンディングして、爽快に動くフローレッスン。
動くことが好きな方はもちろん、ふだん運動強度の高いヨガは苦手な方も、45分レッスンで無理なく楽しめます!




【15:00〜15:45】
チャクラが整う・リラクゼーションヨガ
担当 Akinor → Yoshimi
(療養のため、代行となりました)

「チャクラ」と呼ばれる、エネルギーが出入りする「扉」を、運動強度軽めの比較的易しいポーズで整えます。夕暮れにさしかかる時間、ゆるゆると大地に溶け込むようなリラクゼーションで自分にご褒美を。




▼パックのお菓子とお弁当のご紹介


知る人ぞ知る、厚木のお菓子工房。
マルシェの出店では大人気!
こだわり素材のグラスフェッドバターと平飼い卵で作ったお菓子の美味しさをご堪能ください。

※グラスフェッドバターとは、牧草だけをエサとして飼育された牛のミルクで作られたバターのこと。 飼料添加物を摂っていないため、美味しくて安心な素材です。

※平飼い卵とは、鶏舎の中で地面の上に放す飼育方法。 鶏たちは自由に動き回ることができ、運動不足にならずストレスが少ない飼育法で産んだ卵です。




厚木市中町のオーガニックカフェ。
Veganやvegetarianメニューも充実して、誰もが楽しめる心と体に優しいお店です。
お野菜や雑貨や古着なども販売していて、サステナブルな「繋がりのある暮らし」をみつめることができます。

※Vegan(ヴィーガン)とは、動物性の食品や製品を使わない暮らしをする人のことを指します。お出汁や革製品も使いません。

食事でいのちをいただく「いただきます」という言葉の意味を大切にしてもらいたいという想いと、多様性の観点から、Veganについて知ってもらいたいと考え、リトリートパックにはVegan弁当をご用意しました。