課題曲チャレンジ後期。 | 〜愛媛県松山市〜はるかピアノ教室♪

〜愛媛県松山市〜はるかピアノ教室♪

愛媛県松山市でピアノ教室をしています!
幼いお子様から大人の方まで対応致します♪
趣味でピアノを演奏したい方、コンクールに挑戦してみたい方、それぞれの目標に向けて楽しくレッスンしています!



こんばんはお月様


愛媛県松山市にあるピアノ教室
はるかピアノ教室の村上です!


課題曲チャレンジ、
当教室から3名が挑戦しましたビックリマーク

そして無事に前期、そして後期も終わり
講評も返ってきましたニコニコ


課題曲チャレンジは初めてのことで
どんなモチベーションで練習させるか、
レッスンするか、手探りでしたが
皆さん本当によく頑張りましたクラッカー

動画の提出と言うことで
コンペとは違い何度も弾き直せる。
気持ち的に凄く楽だと思いますが、
もっと弾ける!次はもっと上手かも!と
撮影していると、キリがありませんねあせる


これも良い経験だと思いました音譜



そして、前期も後期も聴いて頂けて
アドバイス頂ける。幸せですねラブラブ

前期より後期の方が
平均点が良い生徒さんもいました。

う〜んあせるあせるあせる

私とした事が…

予選で落ちてしまったら
本選には進めませんから。

曲の組み合わせも
よく考えないといけないなと反省です。

いやいや、
適当に決めているわけではありませんよ汗


私も凄くお勉強になりました♪



そして、チャレンジが終わりひと段落。

と言っている間もなく
息子が参加した
ジュニアオンラインピアノコンクールの動画撮影。





これを経験して、

課題曲チャレンジに挑戦した生徒さんの
お母様のお気持ちが凄くわかりました!


練習も大変でしたが
やりきった感でいっぱいです!!


講師としての経験、母としての経験
この2つを経験して
私のレベルがまた1つ上がったと思いますアップ




チャレンジとオンラインコンクールが終わり
私の心も少し軽くなったので
仲良しで大好きな先生のお宅へお邪魔して
お茶をしました〜


色々と情報交換。笑

これも勉強になりました!!!!!

と言っても9割がどうでもいい雑談です。


そんな時間も大切ですよねラブラブ
息抜きになりました〜



お教室のインスタグラムはじめました。
Instagram



愛媛県松山市はるかピアノ教室
村上陽香

ぽちっと、お願いします!