お勧めの吊戸棚収納 | 熟女猫の毛深い手の上で

熟女猫の毛深い手の上で

初代:貫禄ある熟女猫・花沢花子
2代目:遊び至上主義者、将来の熟女猫・花沢八千代

珍しく雪が降った日。

 

 

初めての雪を、八千代さんはかなり長い間観察していました。

 

初めてといえば、八千代さんがこの家に来て1年以上経過していますが、まさかのお初の場所が残っていました。

 

 

 

換気扇フード横の吊戸棚です。

 

 

棚の上のものを取り出して、戻そうと思ったら、身動きできなくなっていた猫がいましたぷぷっ

 

 

1つ分のスペースではUターンできないようだったので、もう一つも取り出したところ

 

 

吊戸棚には持ち手付のついた蓋つき容器での収納がお勧めです。わざわざイスを持ってこなくても、2段目の奥まで余裕で有効活用できます(背の高い人なら3段目も活用可)キラキラホコリよけもできて、棚掃除のときも楽々なので便利なのですが、こういう落とし穴があったとは・・・

 

 

それはそれは楽しそうに見渡していました。

 

 

しばらくして自分で出て行ってくれたのは良かったのですが、これ以降、吊戸棚を遊び場所と認定してしまったようで、扉を開けるとものすごい勢いでキッチンカウンター → 冷蔵庫 → 換気扇フードにやってきて、待機します。

 

 

八千代さん、吊戸棚は遊び場所ではなく、収納場所です。

 

 

そうだけれど、そうじゃないっ汗2