2016.1


鉄板焼きを食べる前に、ちょっと寄り道を……
{873D8F0D-05EF-4CFD-BBF7-D300458A6860:01}
餃子♡( ´艸`)

{DBE4F427-5351-454A-AEFD-C4CB84E32866:01}
三宮らへんの高架下?にある餃子のお店"ひょうたん"

{30D58E38-3091-44FC-9BFC-1E23F836DD8B:01}
メニューは餃子だけ!迷う必要のないお店ですね~
1人1人前から。他のお客さんを見てる感じだと、だいたい皆さん1人2人前は食べてはりましたね。

{D746BD6D-B805-4BA1-8734-9796F00990DF:01}
お酒はビールと紹興酒など中国系のキツそうなのしかなかったので、私はウーロン茶で…

{94AE92FC-830F-415F-B306-F0780CEAC014:01}
のりぴーさんは五加皮というお酒。あらかじめチェイサーが用意されます。紹興酒よりキツイらしい…ひー。

{686DB427-A534-4888-B3F2-000DBD8B0EB0:01}
餃子3人前!(1人前は7個で¥370)
焼き上がりまで15分くらいでした。

{21BF8661-6F8C-4B92-AE0A-562916E49529:01}
酢、醤油、ラー油、そして赤味噌。
奥に見える緑色のはニンニク。餃子自体にはあまりニンニクが入ってないらしいので、これで調節するそうです。

{0273C0ED-43AF-4FFA-998F-D104EFE35DB8:01}
赤味噌をたっぷり乗せて頂きます!

{BAD6F542-CC3F-4912-9968-0D46B0F16D74:01}
ん、うま!(*´∀`*)
ぷっくり膨らんでいて、皮はもっちり。餃子自体は割とあっさりなので、こってりな赤味噌が良いですね~。
この味噌、キュウリとかに付けたいな~(笑)

{D94E189E-C159-4617-B8DD-5A9FBAAA6EB5:01}
餃子を奥、手前にタレを置くとキレイに写真撮れるよ~と、ぱっと見ちょっと怖そうに見えたお店のお兄さんが教えて下さいました(^^)

{F1CB358E-CD2E-4001-ACBE-797C03B27896:01}
後からPONさんも合流♡ 1人前を追加で~。
やっぱり熱々が一番ですね!✨

初めましてのうどんのお姉さんと4人で、楽しい前呑みになりました(*´∀`*)
{EA454D20-B78B-46AB-93A4-51E00BD08517:01}
ごちそうさまでした(^^)


わたし、家のご飯でも餃子はかなり上位になるくらい好きなのです~。食べ慣れた家の餃子も大好きですが、お店のはまた全然違って美味しいですね♡