料理の新しい発想はいつも手元にある。 | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


買ったことや使ったことがない食材を
もし調理しないといけなくなったら。

皆さん、どうしますか?


「ググるか、クックパッドに聞いてみよー手」ってなるのかしら(笑)




こんにちは!
 
あなたにピッタリの食べ方で心地いい暮らしを作るお手伝い♬
人生を無添加ごはんで豊かにする、Haruru料理教室講師/料理研究家の 双葉です。
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

・体・心と向き合って未来のなりたい自分を作るプログラム心地いい自分づくりレッスン
・作りたい料理を好きな時にいつでもリクエスト リクエスト・レッスン
・好きな料理を選んで学べる メニューセレクト・レッスン
・最新スケジュール&ご予約可能日

あなたと、あなたの大切な人の笑顔と元気を
どこにもない あなたのためだけのレッスンでサポートいたします。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚



でも、買ったことや使ったことがない食材なのに、
ググったりクックパッド先生に聞いたとしても出てくるのは全て
「今までに一度も作ったことがない料理」


同じような料理は作ったことがあるかしれない。

でも全く同じ調味料だったり切り方だったり・・・
というのはないですよね。


使ったこともない食材なのに普段の自分の調理と違う料理で作るって

不安じゃないですか?





食べたことはあるけれど、自分で調理したことがない方も少なくないですよね。


天ぷらは思いつくけど、この大量なタラの芽を全部天ぷらで食べるなんて出来ない苦笑


そこで私の場合はこう考えるんです↑*



同じようなアクの強い、
同じようなちょっと歯ごたえのある野菜って
どう調理してるかな?



パッと思いついたのが「ゴボウ」。


そっか!
キンピラ(炒め煮)って手もあったか!



っということで、先日は梅醤油味のキンピラ。

一昨日は甘辛く醤油と味醂の味付けに、干しえびと胡麻などを加えて♪


そして、今回は自家製8年もの味噌と本味醂で味噌炒め煮ハート



どうですか?

買ったことや使ったことがない食材の調理のヒントになりそうですか?


是非一度試してみてくださいねピカーン



「でも、やっぱり使ったことがない食材は不安っあー



そんなあなたにピッタリのレッスンはこちら↓



はーと○○の扱い方と、○○を使った料理を教えてください!

とお気軽にリクエストしてくださいね♬


ゆるりゆるりと、お待ちしてます嬉しい