キノコ狩りと転生探し | はる散歩

はる散歩

ドラクエ10のプレイ日記です。

こんにちは(^-^)/
先日の記事では、いつもにも増してたくさんの方にみにきていただきありがとうございますo(^_^)o
乱文ですが、これからもおつきあいいただければ幸いです♪
photo:01


写真は、レーンの村の写真クエの時にとったものです♪
モーモン見えますか?(笑)

さてさて、かりんはようやく重い腰をあげてツボ錬金職人再開することにしたのですが、素材が軒並み高い。。。(^_^;)
レベル上げしながら、素材もゲットできるところを探して、賢者の隠れ家のバルバロッサを狩りに行くことに☆
バルバロッサの通常ドロップはゲンコツダケなのです(^-^)/
かりんは魔法戦士、あとはサポ平田盗賊2とサポ僧侶です。
photo:02


うまのふん落としそうなのに、ドロップはゲンコツダケなんですね(笑)
バルバロッサはイオナズンとメラミを使うので、マホキテでMPには困りません!
ひたすらイオナズンに突っ込んで回復→MPパサーしてました(笑)
photo:03


わーい♪
盗賊をサポにお任せしていたため、盗む効率はそんなによくないですが、経験値もまぁまぁなので、レベル上げもかねてくるのにいいかも。。。

そして、賢者の隠れ家をうろうろしていると、しにがみきぞくにも遭遇。
確か、しにがみって転生モンスターいたよねぇ?と、途中からバルバロッサ狩りに加わったフレと話してて。
結局、バルバロッサ狩りに飽きた頃に転生モンスター狩りに切り替えることに☆

チームの方々にも手伝ってもらってシャドーノーブル探し開始です!
photo:04


編成は爪盗賊&武闘家各1、魔法戦士1、僧侶1(かりん)です。
魔法戦士がいれば、タイガー連発でも、小瓶いらずなんだなぁ♪( ´▽`)
とか考えながら、私も棍でがしがし攻撃してたらしにかけました(笑)
てか、しにました(^_^;)
蘇生私しかできないのに!!
運よく、僧侶サポを雇っている方がいたので蘇生してもらいました。。。
反省(ノ_<)

経験値もそこそこおいしくて、気づいたらレベル60にo(^_^)o
一度戻ってパーティ再編成してくださいました。
日輪武闘家1 、爪盗賊1、僧侶1、魔法戦士1(かりん)です☆
かりん魔法戦士はよわいので(ノ_<)爪を1人にして負担を減らしてくれました!ありがたい~。
とはいえ、必殺をまだおぼえていないのもあってMP回復がはかどらず、PT全体のMPはだんだん少なくなっていく。。。

そんな中ついに!
photo:05


シャドーノーブルだぁo(^_^)o
と喜んだのもつかの間。
強いぃぃ~!!
覚えたてのバイキルトと小ビンなげをがんばった(笑)
魔法戦士のくせに途中でMP尽きちゃったので(ノ_<)
写真とったり、みやぶったり、盗んでもらったりして。。。
無事討伐♪( ´▽`)
ばっちりレア泥の聖印の指輪もゲット☆
あとで確認したら、結局136体目だったみたい。
割と早かったのかな。。。?

しにがみきぞくはまぁまぁ強いので思ったよりしんどかったけど、シャドーノーブルに出会った時はすごく感動しました!!
一人だったら頑張れなかったと思うので、おつき合いしてくれたチームの皆様に感謝です☆