はるかり姉妹のバトマスクエツアー☆ | はる散歩

はる散歩

ドラクエ10のプレイ日記です。

こんにちは(^-^)/


皆様、暖かいコメント本当にありがとうございました!

ご心配をおかけしました(;´Д`)
幸運にも昨日は一日家でのんびりの日だったので、水分補給は忘れないようにしながらのんびりドラクエしたり本を読んだりしていました。


おかげで、もうすっかり元気です!!
明日からまたお仕事頑張ります(`・ω・´)ゞ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて。。。
今日こそ、災厄の王の記事を書こうかと思ったのですが、その前にまだかきたい記事が。。。ヽ(;´ω`)ノ
時系列に書かないとわかんなくなってしまうのです(つД`)ノ

というわけで、今日は災厄の王に出かける前日のお話をさせていただきたいと思います(`・ω・´)
この日は土曜日なのに残念ながらやぶりんはお仕事の日でした。
家事をしつつのんびりレベル上げをするかーと思ってはるかり姉妹を立ち上げてメギストリスでごそごそしていると。。。

photo:01
トシフさん、お。。。おはよう(笑)
結構早い時間なのに、起きていたようです(笑)

迷宮に誘われたので、準備のため宿屋でごそごそしていたら。。。
photo:02
読者さんが話しかけてくださいました!
焦りすぎてこんな写真しかなくてごめんです(つД`)ノ
声かけていただくのにまだ慣れてなくて、いつもあわあわしてますが、すっごく嬉しいんです(≧∇≦)
本当にありがとうでした☆

そして、フレさんにも一人加わっていただき、はるかりを両方迷宮に連れていきました(´・Д・)」
初めての2アカ迷宮!!
宝箱とりそこねたり、かりんを置き去りにしてしまったりとハプニングもありましたがクリアできました☆

それからちょこちょこ家事をこなしつつレベル上げタイム(≧∇≦)
photo:03

はるかり2アカともバトマスで、某所にて(@ ̄ρ ̄@)
残りはサポ賢者&ツメでサクサクレベ上げです☆

二刀流はるゴンもようやく片手剣スキルが88までとれたので、だいぶ強くなりましたね☆

そして、あと少しでレベル50というところでチムメンに依頼書ツアーに誘っていただいたので、参加!!
私が元気タイムの間にツアーくんでくださって。。。
すみませんでした(ノД`)・゜・。


依頼書もありがとうでしたо(ж>▽<)y ☆

photo:07
そしてツアー途中についにバトマスがレベル50に!!
やったあ♪

ルンルン気分で自宅に帰って。。。
photo:04
かりんと一緒にバトマスの立ち姿で記念撮影о(ж>▽<)y ☆

はるゴンのままでもなんなので。。。
photo:05

無法者買っちゃった~(≧∇≦)
無法者が装備可能な職業で初めてのレベル50超えだったので、ついに購入です☆

腕は買ってないですが、私にとってはかなり高級品を買ってしまった(;´∀`)
前衛メインのかりんの無法者より高性能で、はるのメイン(のはず)の僧侶装備よりも高級品です( ̄□ ̄;)

しばらく買い換えるつもりはないので、ドレスアップはまず無法者からチャレンジしようかなぁ♪

そして、装備も整えた後は職業クエをはるかり姉妹同時に進めることにしました。

photo:06

かりんはすでにバトマスレベル58なのですが、レベル30のクエしかやってなくて(;´∀`)

一人で戦うことも多いバトマスクエですが、お使いは一緒にできるのでまとめてやってしまうことに☆

まずは、はるのレベル30クエから☆

photo:07
一人でモンスター相手に戦いますヽ(`Д´)ノ
この舌がべろんちょしてるモンスターも宮本はる(またの名を武蔵)の前にはあっけなく倒れておりました(`・ω・´)


そして、レベル35クエからははるかり一緒に進めてまいりますо(ж>▽<)y ☆

ファンから呼び出されてモガレの洞窟へ。

photo:08
そこでファン(?)から直接の依頼を受けてウッディアイをとうこんうちで倒してアイテムをゲットします!

かりんのとうこん注入ヽ(`Д´)ノ
photo:09

はるもとうこん注入ヽ(`Д´)ノ
photo:10
左のウッディアイの、ドン引きした顔が何とも衝撃的ですね(;´Д`)

アイテムを渡してクエは終了!!!

そして、レベル40のクエはけがれの谷に行ってそこでひと悶着あり、終了!!!
(さすがに2アカ操作に疲れてきて、写真を撮り忘れてました(;´∀`))

~~ここでおやつタイムして~~~


元気になったので、レベル45クエから再開です(`・ω・´)
45クエも一人ずつ戦うんですね。。。

photo:01
「なんで二人同時じゃダメなのよ?!」とクラークに詰め寄るも丁重にお断りされたので、仕方なく一人ずつ戦場に送り出すことにしましたヽ(`Д´)ノ

はる戦闘中。。。。
photo:02

かりん戦闘中。。。
photo:03
どちらも難なく戦闘に勝利できました(*´ω`*)

そして、ついにレベル50クエまでやってきました(;´Д`)ぜーぜー
photo:04
ここのボスはやぶりんのお手伝いで一度来ているので、勝手はしっております。
果たして。。。2アカで倒せるかなあ~( ̄_ ̄ i)

テンションブーストッッッ!!!!!
photo:05
どうしても、この必殺技をみるとフリーザ戦の悟空を思い出しちゃいますよね~(*´Д`)=з
え。。。私だけ??

かりんの必殺技の写真もせっかくとったのに、空気読めないBOSSが映り込んでいたので写真つかえなかったです(;´∀`)
空気よんでー!!!

そんなこんなでボスも無事討伐о(ж>▽<)y ☆
はるかり姉妹は晴れてバトマスの証までゲットできました♪
はるはほかのレベル上げのためにバトマスはちょっと休止しますが、かりんはレベル上げのお供としてバトマスでこれからも頑張ってもらおうと思っています!!
(やめるのになぜ無法者買ったの?!というツッコミは受け付けません(笑))


さすがにバトマスクエツアーに疲れたので、荷物整理なんかをしていたら。。。
photo:06
またまたトシフさん(笑)
手練れドワーフ剣士の集いって感じでしょ( *´艸`)

1人での2アカ操作に疲れてたので、お話にちょっと付き合ってもらいましたо(ж>▽<)y ☆
この日はトシフさんにはじまり、トシフさんに終わりましたね(笑)

それにしても。。。

やっぱり、ドワ子の無法者かわいいなぁ。。。(*´Д`)=з

早くツメも強くして、はるにも前衛をやらせてあげたいなあ♪

ツメの戦闘ポーズもかわいいですしね(*´ω`*)


結局。。。

レベル上げだねぇ。。。(;´∀`)

がんばりますっ(`・ω・´)



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ