釣りしたり、コロしたり、迷宮したり☆ | はる散歩

はる散歩

ドラクエ10のプレイ日記です。

こんにちは、はるです(*^▽^*)

近所の梅の花も咲き、いよいよ春が違づいてまいりましたね。

春といえば。。。花粉(;´Д`)

私、中学生のころに花粉症になりまして、かなり長いお付き合いなんです。

それでも毎年毎年憂鬱になりますね~(;´・ω・)

そんなこんなで、引きこもりに拍車がかかりそうな今日この頃です(笑)


今日は、短い記事をいくつかのせる詰め合わせ形式でお届けいたします(`・ω・´)ノ

それでは、いってみよ~~~~~о(ж>▽<)y ☆


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


「魚が魚を。。。!?<゜)))彡」


やぶりんも闇の釣竿が装備できるようになり、最近はチムクエに釣りがあると一緒に釣りをしてます♪

やぶりん「でかい魚が釣れましたぞ!!!!!」


はる「今日の夕飯は焼き魚ね♪」


やぶりん「・・・ともぐいか!!!!」


なんて会話があったりなかったり(*´з`)


釣竿とルアーを買い足しておくのを忘れたため、途中からやぶりんの応援しかしていなかったのはここだけのハナシです(;´∀`)

がんばれ~~!!ペンペン(∩´∀`)∩



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


「コロします(`・ω・´)ノ」


バトルグランプリ始まりましたね!

バトルグランプリ開始の前日に、勘を取り戻そうとコロシアムに行ってみたのですが。。。

マッチングがSS3人と私(B)、相手はSS3人とS1人とか(;´∀`)

グランプリ以外でこもっている方は、S以上の方がほとんどなんですね(;'∀')

というわけで、メタメタにやられちゃいましたヽ(;´ω`)ノ


バトルグランプリが始まってからはしばらくは武闘家で潜っていたのですが、武闘家とても多いですね。。。

敵にも味方にもほぼ1人ずついるかんじ。

あとはバトマスさんもかなり多いですね!

高火力のぶつかり合いの乱戦がおおい印象です。


それに参戦するのも楽しいですが、サポート役はもっとたのしそう!!

ということで、魔戦での参戦にしてみました(∩´∀`)∩

バフかけたり、遠距離の弓でポイント回収したりとこれまた楽しい♪

拳闘士の盾はいただきましたので、あとは三悪魔まで頑張れたらいいなあ(*´ω`*)


コロシアムから出てきたら、トシフっちと遭遇!

一緒に宝箱に入ってみました♪

ああ・・・やっぱりですか(;´∀`)

ドワーフは手をそえるという可愛らしいしぐさは許されないのか・・・w

ドワ子のほほえみ顔もおもしろいけど、ドワ男の真顔。。。。( *´艸`)ププ


そして、たいていの装備でお尻がはみ出る不具合。。。w

宝箱から葉っぱはえてますよ!!!!w



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


「バズズに愛されし者と悪霊に取りつかれし者」


先日、フレさんたちと三悪魔持ち寄りしてきました(`・ω・´)

その道中。

ミネアさあああああん!!!!!!


さあさあさあ!!

なんのカードをくれるのかな(*´ω`)?

今回のミネアさんは大盤振る舞い!

私とともなりさんはキラーマジンガ、イチさんは三悪魔о(ж>▽<)y ☆


あとはかももさんはなにがでたのかな。。。。?

Σ(・ω・ノ)ノ!ビクゥゥゥ




かももさんとはよく迷宮ご一緒させていただくのですが、ミネアに遭遇した時のカードがかなりの高確率でバズズです。。。

かももさんは嫌がっておりますが、バズズに愛されている模様(;´・ω・)

バズズ、片思いドンマイ(。-`ω-)


そして別の日。

この日はフレさん&やぶりんと私のたまりにたまった悪霊カードを退散!するのを手伝ってもらいました。

出発前の一幕。

ああもう!!!イチさんがかわいすぎる((>д<))

揺れるの反則です!w


久々にどうぐ使いでの参戦♪

さくっと5戦お手伝いしていただきました( *´艸`)

(宝箱の中身は、お察しの通りです。。。。)


そしてこのあと、モモさんに強ガイアにつれて行ってもらったのですが、そのときミネアさんにお会いしたんです!!

このまえマジンガくれたし、こんどは三悪魔でいいよお(∩´∀`)∩

なんておもっていたら。

ようやく減らした悪霊が、また私のもとに帰ってきました(;´Д`)

ちなみに、強カードのまま放置している悪霊も3枚ほど。。。

やぶりんの言う通り、私は悪霊に取りつかれているのでしょうか(;・∀・)ヒィ

また、悪霊消化お手伝いくださいませ(ノД`)・゜・。


ガイア強もさくさくっと倒していっぱい破片いただきました( *´艸`)

現物も出ましたし、うれしいです♪

長時間お付き合いありがとうございました(∩´∀`)∩



~最後のおまけ~


張りつめた~ゆみのぉぉ~~~。。。

ということで(!?)カムシカプリズムをサブのかりんに買ってあげました。

カムシカはやはり、エルフですよねо(ж>▽<)y ☆

すごく素敵です!!


ただ。。。なんというか。。。

キラパン以上に飛び跳ねるというか。。。

画面が上下にかなり揺れるので、酔うんです(;´∀`)


お写真を思う存分とったのち、そっと箒に戻したのでしたヽ(;´ω`)ノ


それでは、またね(*^^)v



人気ブログランキングに参加しています。

ポチッとよろしくおねがいいたします(*^-^*)

人気ブログランキングへ