オシャレハウジングへの道☆~かりん宅その2~ | はる散歩

はる散歩

ドラクエ10のプレイ日記です。

こんにちは、はるです(*^▽^*)

ようやく髪色クエも終わらせました~!!!

グランゼドーラ城下町の美容室にいる「ヴィタルさん」から受注します。

(髪の毛で「ヴィタル」とか、もうアレしか思いつかないよ~~~ヽ(;´ω`)ノ)


そして、あたらしく追加された色「オレンジ」に変更!!!!

ゴールドより落ち着きながらも暗くなりすぎないので、お気に入りです(*^▽^*)


「さんご」も大好きな色なのですが、大好きすぎてよくドレアにつかうので今回は見送りです(;´∀`)

(ちなみにこのドレアも帽子と体上はさんご色です)


本バージョンは(飽きなければ!!w)この髪型で行こうと思ってますо(ж>▽<)y ☆



あと、いよいよ始まりますね!!!!!

今回のバトルグランプリは個人戦と団体戦と両方あるようです。

そして個人戦では、職かぶりなし&僧侶がいるptは僧侶がいるptとしかあたらなくなるようですね!


そして、今回はなんと!!

Bランクへのランクアップ報酬に、先日追加された「拳闘士の盾」があります(゚д゚)!

Bランクまでは負けてもポイントが減らないですし、あまり行ったことのない方も参加してみてもいいかもしれませんね(*^▽^*)

詳細はコチラ


私も前回のバトルグランプリ以来ほとんど行っていないので、まずはスキルふりなおすところから頑張ります(`・ω・´)ノ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


以前、私のサブのかりん宅の庭を改装したお話をしたのですが、今日はその続きです!!

過去記事「かりん邸をリフォーム☆」


今回は内装を手掛けたのですが。。。。

ハウジングしている途中でまさかの住宅村のメンテナンスΣ(・ω・ノ)ノ!

すごいもやもやした状態で1時間過ごしたのはここだけのハナシです(*´з`)


ではさくっと紹介させていただきます♪

まずはエントランス。

豪華なうちかけとおもてなしの行燈の暖かい灯りが遊びに来てくれた方をお迎えいたします♪


入口の右側は。。。

寝室を配置しています。

寝室に向かうまでにチェスト(スライムチャイムの下の棚)とぶたの貯金箱、そしてコンシェルジュが配置されているので、HP回復のついでの荷物整理などもしやすいようになっています♪

ベッドが見えないようにおいている天の川のついたては、なんと店売り商品!!

カミハムルイの壁屋でうってますよ♪


寝室。

もちろん、エルフのベッドです(*´ω`)

エルフの人形は貯金箱を置いたところに置こうと思っていたのですが、動線のことを考えて枕元に置くことにしました。


寝室の向かい側には、着せ替えドールを!

まだトークンのドールしかもらってません(;´∀`)

クエ&小さなメダルの分もゲットしなくては。。。


そして、入り口の左側は。。。

くつろぎスペースを作ってみました♪


梅の花を置いてみたのですが暗かったので、水槽とキューブライトをつかって間接照明を作成。

水槽のライトの色がちょっとあっていない気もしたりしなかったり。。。(;´・ω・)

ここはもう少し考えようかな(*´з`)


そして、一番奥は。。。

囲炉裏を囲んでおしゃべりできるスペースに♪

魚のやぶが焼き魚を食べようとしている!!!!w

トモグイ、ダメ!!


以上でゴザイマス(∩´∀`)∩


今更ですが、テーマは「和風女子の家」です!

和風の家だけど、ちょっとかわいくしたいエルフ女子のための家( *´艸`)ムフ


壁を使ったハウジングを久しぶりにしてみましたが、Sサイズでも相当大変ですね(;^ω^)

Mサイズでもオシャレにしている方の家を見ると本当にすごいな~!!!とおもいます。

はる邸(Mサイズ)もそのうち改装したいですが、ほかのサブの家でもう少しハウジングの練習しようかな♪


ちなみに、かりん邸ははるの家の目の前(草原6853-1)にありますので、ご興味のある方は是非ご覧くださいませ(∩´∀`)∩



~~おまけ~~

ホワイトデーイベント始まりましたね♪

またもやドワ子の寸胴っぷりが強調される衣装でゴザイマス(。-`ω-)

どちらかというと、長ランが着たいぞー!!!!


人間バージョン☆

この服はこっちがカワイイなヽ(;´ω`)ノ


だれに投票しているかは、また次の機会に♪


それでは、またね~(*^^)v


ブログランキングに参加しています。

よければぽちっとお願いいたします(*´ω`)

人気ブログランキングへ