みなさま明けましておめでとうございます角松
 
 
新年のご挨拶が遅れて大変申し訳ありません。松の内が今日までで、ギリギリになってしまいましたあせる
 
 
本日あべのハルカスファームでは、会員様への一年間の感謝の気持ちをこめて、感謝祭を開催させて頂きました音譜
 
 
冬将軍が居座っていた大変寒い日でしたが、たくさんの会員様にご来園頂きました。
 
 
寒い中、そしてお忙しい中、本当にありがとうございましたラブラブ
 
 
ささやかですが、菜園でとれた野菜をふんだんに使ったお料理をご用意させて頂きました。
 
 
お料理の写真が全然なくて申し訳ないのですが、
 
 
ぴんルッコラと生ハムのサラダ
 
 
ぴん九条ネギとしらすのサラダ
 
 
ぴん紫キャベツのコールスロー
 
 
ぴん黄色人参、オレンジ人参、紫人参のスティックサラダ
 
 
ぴんスコップコロッケ
 
 
ぴん紫いもスイートポテト
 
 
ぴんおでん大根のおでん風煮もの
 
 
ぴん黒キャベツのチップス
 
 
ぴん九条ネギのネギ焼き、人参葉のチヂミ
 
 
ぴんスープカレーと季節の蒸し野菜
 
 
ぴんしょうがの甘酢漬け
 
 
ぴんしょうがのはちみつ漬け
 
 
を召し上がって頂きました。













 
お味はいかがでしたでしょうかはてなマーク
 
 
わたしのいちおしは『黒キャベツのチップス』だったのですが期待通り、こんな食べ方があったのね、だとか、ほろ苦さがくせになる、おつまみにもいいね、おいしい!、というお声をたくさん頂き、とてもうれしく思いました。
 
 
各メニューのレシピは、しばらくサロンに掲示しておきますので、どうぞご覧になってくださいね。
 
 
そして今年はサプライズで会員様を表彰させて頂きました。
 
 
ぴんよくご来園されたで賞
 
個人、ファミリー、ご夫婦 各1組
 
ぴんよく観察したで賞
 
 
ぴんリレーでたくさん栽培されたで賞
 
 
以上の3部門です。












 
表彰してもらえるなんて思ってもみなかった、励みになる、と喜んで頂け、こちらも大変うれしく思いました。
 
 
さて今日で畑を終了された会員様とはお別れをしました泣涙
 
 
とてもさみしいですが、また気軽にお立ち寄り頂き、お声をかけて頂ければと思います。
 
 
お待ちしております得意げ
 
 
ご継続の会員様につきましては、来年度もどうぞよろしくお願い致します。
 
 
スタッフ一同、より楽しく菜園をご利用頂けるよう、がんばってまいりますねビックリマーク
 
 
最後にもう一度、本年度はあべのハルカスファームをご利用頂きありがとうございました。
 
 
会員様とお野菜のお世話を通して、とても楽しい時間を過ごすことができました。
 
 
スタッフ一同、感謝を申し上げます。