みなさまこんばんはお月様


本日菜園では、会員様向けイベントの『Topping 夏野菜 on ポテトクリーム』を開催しました。






ポテトクリームとは、ふたかしたじゃがいもをバターと牛乳でのばして、塩コショーで味を整えて、なめらかになるまで攪拌した、最近話題新食感クリームのことです!!


そのポテトクリームの上に、今回は


宝石緑玉ねぎたっぷりカレーと夏野菜の焼き野菜




宝石ブルー夏野菜たっぷりラタトゥイユとパルメザンチーズとバジル


をトッピングして召し上がって頂きました。




トロトロなめらかなポテトクリームをお皿によそうのはなかなか難しかったかもしれませんにひひ


カレーとラタトゥイユの写真がなくて申し訳ないですが、


トッピングしたらこんな感じになりましたよチョキ




見た目よりもボリュームがあり、お腹いっぱいになった、というお声が多かったです。


また、食感がおもしろくて子供でも食べやすかった、じゃがいもの味がちゃんとしてカレーやラタトゥイユとよく合っていた、珍しい食べ方を知れて新発見だった、とにかく野菜がたくさん食べれて嬉しかった、とたくさんのお声を頂きました。


サイドメニューは、


菜園でとれた、


宝石赤チマサンチュ


宝石紫サラダごぼうと春人参のサラダ


宝石緑きゅうりとレッドオニオンのサラダ(レッドオニオンはスタッフ原田の畑産)






宝石緑青じそドレッシング


は手作りさせて頂きました。


バケットには、こちらも菜園でとれた


宝石紫ジューンベリーのジャム


をそえて召し上がって頂きました。




お忙しい中ご来園を頂いた会員様、ありがとうございましたべーっだ!


次はいよいよ7月9日(日)クッキングスタジオで開催するイベント『夏野菜のつくおきおかずで冷やし坦々麺を作ろう』を開催いたします!!


まだお席がございますので、お申し込みがまだの会員様はご参加をお待ちしておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします。


(申込時点でお席が無くなっていた際は、どうかご了承ください。)


受付は現地にてスタッフにお声掛けください。


それではようやく梅雨らしい気候になって鬱陶しい日が続いていますが、晴れ間をねらってのみなさまのご来園をお待ちしております音譜


スタッフ 原田