みなさまこんばんは星


本日あべのハルカスファームでは、毎年恒例の『暑気払いイベント』を開催しました音譜


暑気払いとは、暑い夏に冷たい食べ物や体を冷やす効果のあるものを食べて、体に溜まった熱気を取り除こうとすること、暑さを打ち払うという意味だそうです。


なので今年もキンキンに冷えたビールとソフトドリンク、菜園でとれた野菜をつかったおつまみをご用意させて頂きました。


去年は悪天候でしたが、今年はやや風が強かったものの、ビールがグイグイすすんでしまう暑さでしたねにひひ


ご用意させて頂いたおつまみは、クッキングイベントで作ったもの、毎年人気なものを中心に、


右から、


宝石紫レンジ蒸しナスの中華風たれ漬け


宝石緑ピーマンの丸ごとだし煮込み




宝石赤カボチャのサラダ


宝石ブルー夏野菜のピクルス


宝石赤セミドライトマト




宝石緑焼き野菜




宝石赤イタリアントマトで作ったトマトソース


宝石緑玉ねぎドレッシング





他にも写真がなくてすいませんが、


バケット、キュウリのピリ辛豆板醤漬け、ジェノベーゼソースのペンネパスタ、枝豆、玉ねぎたっぷりカレー


をご用意させて頂きました。


みなさま好き好き食べて飲んでビールビールビール




お話されて、




お楽しみ頂けましたでしょうかはてなマーク


1年に1度だけ菜園でビールが飲める!!ということで、楽しみにされている会員様がたくさんいらっしゃります。


また来年も企画させて頂きますので、楽しみになさっていてくださいねニコニコ


お忙しい中イベントにご参加頂いた会員様、ありがとうございました。


スタッフ 一同