みなさまこんにちはべーっだ!

 

 

先の記事に続きまして、人参クッキングイベントの午後の部の様子をレポートさせて頂きます。

 



 

午後の部にご参加された会員様には、

 

 

宝石赤キャロットケーキ

 

 

宝石緑人参とリンゴのジャム

 

 

の2つを作って頂きました。

 

 

人参は、お料理だけでなく、おやつにも使って頂けるので、ありがたいお野菜ですよね。

 

 

人参がたくさん収穫できたら、おやつにして頂くのもおすすめなんです目

 

 

さてわたしの事前の説明がヘタだったにもかかわらず、みなさま手際よく調理され、キャロットケーキは焼きあがるころになると、シナモンの香りふわ~とただよって、

 

 

ジャーン!!

 





 

こんなに立派に焼き上がりましたにんじんにんじんにんじん

 

 

人参を入れることによって、とってもしっとりと食感になります。

 

 

クリームチーズとクルミをトッピングしたら、クリームチーズの酸味がきいて、また違う味わいになります。

 

 

 

 

難しそうと思われるかもしれませんが、材料をそろえて、混ぜて焼くだけなので、とても簡単にできます。

 

 

ぜひご自宅でも作って頂ければと思います。

 

 

人参とリンゴのジャムは、煮込んでいる写真がなくて申し訳ないのですが、菜園で収穫した黄人参で作って頂いたので、こんなにキレイなお色のジャムが完成しました。

クラッカーにつけて召し上がって頂きました。

 

 

他にも、スタッフが菜園で収穫した新ショウガで作ったショウガのはちみつ漬けを作ってきて、紅茶で割って召し上がって頂きました。

 

 

ご参加頂いた会員様からは、はじめてのおやつクッキングは子供が楽しめてよかった、野菜を使ったおやつの作り方がとても参考になった、持って帰って食べるのも楽しみ、と嬉しいお声をたくさん頂きましたべーっだ!

 

 

おやつクッキング、来年もぜひ開催したいと思います。

 

 

お忙しい中ご参加頂いた会員様、本当にありがとうございました。

 

 

次はいよいよ今年度最後のイベント、感謝祭です。

 

 

日程が決まりましたらご案内いたします。

 

 

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

 

 

スタッフ 原田