昨夜は夕方から夜にかけては比較的好調で、パソコンで仕事をしたりしてたのですが、22時を過ぎた頃から右脇腹の激しい腹痛に襲われました。ここ数年でも感じたことのないような痛みです。

オキノーム5mgを飲んでもまったく効かず。七転八倒、のたうち回るような痛みでした。呼吸をすると痛みが走るので、呼吸すらままなりません。結局、朝までずっとうずくまって痛みに耐えました。

朝、主治医に相談してフェンタニルの点滴に変更。それが良く効いて、いまはかなり痛みが減りました。主治医に感謝!

いやはや、何があるか分からないもんですねぇ。入院していて本当に良かったです。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
☆大腸がんブログはこちら!☆