天気がいいのはいいことだ | .

.

畑の入り口のケールコーナー

 

4種類だったかな~

収穫できるようになったらケールを食べて体内をきれいにしよう・・・・

きじさんが全員孵化して旅立っていったので

 



やっと草刈りをしました

 



来年は草むらを作らないようにする

 

あるいは

 

抱卵されてもいい場所のみを草むらにしておく

 

の作戦でいかねば

 

(作付けが出来なくて予定を変えないといけなくなるので)

 

 

 

何か所かティピ(ミニ)を追加

 



ひまわり、いんげんなどを育てる予定です

 

ヒマワリは3種類あるんだけど

 

ロシアンひまわり、3メートルいくとか聞くのですがほんとかな?肥料がっつりあげたら、ってことだよね?


トマト(加熱用)畝

根切り虫に2本もやられてしまった!!

予備苗をすかさず植えました

 



本日は、いんげんなどの定植

 

雑穀予定地の草刈りなど

 

しばらく良い天気が続きそうだから心穏やか

 

明日からは田んぼ仕事、畦塗りとか

 

田植えは来週に入ってからになるかな~