っ! | 高橋春菜*HA*re*RU*toii*NA*

高橋春菜*HA*re*RU*toii*NA*

再開しました。愛と感謝を込めて。2019年6月に息子を出産し子育て中。子どものこともちょこちょこ書いています。

昨日はディズニーシーへ✨

職場のママ親子と✨1人のママがディズニー大好きでいろいろ詳しくて、とても楽しかった✨

同じ年頃の子と4年生のお姉さんもいてワイワイ🙌


行ったことのない食べるところとかも教えてもらって、パーク内で道も迷わず泣き笑いこれが本当にとてもありがたい。

息子と2人で行ったこともあったけど把握していないから携帯で地図見るしかないし、そうすると充電もすぐ切れるしで悪循環不安本当に感謝!!!


今回はソアリンが身長102cmからでそろそろ乗れるのではということで!!!


乗れた目がハート


テレビでしか見たことがなかった、ソアリン!

とても良かった〜朝一で入って、125分待ち、、、待たずに乗れるチケット買う?と話しも出て、1人2,000円だった不安

息子と2人で4,000円、、、私がビビってしまい並ばせていただきました。

買った方が良かったかなと思いもある中、乗った後に並んだ甲斐があったと4年生のお姉さんの声かけ🥹

ありがとう🥹

映画みたいに座って、というのをイメージしてたから全然違った!乗り物だった!とても良かった!また乗りたい〜✨


少しお土産屋さんを見て普段はトミカを欲しがる息子がダッフィーが欲しいと。

今日はこれでお土産最後だよと、序盤で購入して共に行動。

かわいかった飛び出すハート我が家にダッフィーがきました。初!



昼食はモバイルオーダーができるようになってた!!!こりゃまたありがたい!!!


そしてニモのシーライダーに乗ったり、アリエルのところで乗り物に乗ったり。

お酒飲んだり、ポップコーンやチュロス、餃子ドッグも食べた指差し


今回もいくつか乗らないと言っていたけどお友達パワーで一緒に乗れました🙌

今回はアトラクションも乗れるものが増えた息子ウインクゲラゲラ


息子が馬を選び私が隣のジーニーへひらめき


降りた後も夜でも走り回る息子。5時半起きで昼寝なし、どこからこのパワーがくるのか。19時過ぎの写真。

ぶれぶれ。笑

とても楽しかった!







そして今日は旦那は仕事だったので2人でのんびり過ごせた。


遅めの8時過ぎに朝食後、私はもうちょっと寝たいとゴロゴロ、息子はYouTube見たいとゴロゴロ。


そろそろ一旦部屋の片付けしようと、音楽かけて

洗濯回して、片付け掃除開始11時。


布団等も干して、暑い〜!と思い片付け終わってお昼ご飯食べたらたら噴水やろうか!と。

片付けなかなか終わらず、お昼ご飯スーパーで買ってきたあと曇ってくる。。。


微妙かなと思ったら食べている間にまた太陽出てきたから予定通り!




これ、水が垂れ流しだから少し溜まるやつになったらもっといいのになぁと。けど楽しかった✨


昨日ディズニーシーのガチャガチャでGETした船のおもちゃでニコ


遊んだ後、水も冷たかったからお風呂溜めてまたおもちゃで遊んで15時すぎくらい。


おやつ食べて、2度目のゴロゴロ。


そろそろ夕食作る時間になり、息子迷路や間違い探しなどある本をやるとやり始める。


最近ひらがなが読めるようになって来ているから問題も読んでみたら!と割と読めるようになっているあんぐり


「を」は何度か出てくるうちに少しずつ覚えて(文書じゃないとでてこないからな、、、)きたり、


「き」と「さ」似ているからきをさと読んだりしてた。


「っ」可愛かったのがこれ。


かこってみましょう。


↑息子が読むと、


かこ つっおーっ! てみましよう。


「っ」が飛んだ感じになることは理解しているんだけど、そこ強調するから可愛かった。


こうやって覚えていくんだね。


のんびりした1日に感謝。

今育てている木があるんだけど通りがかりの方からアドバイスもいただいて感謝。

土曜日も働いてくれている夫にも感謝。


明日も晴れるといいな。


春菜