犬の病気 | パピヨン♡あんずの毎日→チワワのきぃ♡田舎暮らし

パピヨン♡あんずの毎日→チワワのきぃ♡田舎暮らし

愛犬あんず、たまに自分の好きな事を書いていきたいと思います。

2017.03.23 あんず 17歳3か月で虹の橋へ

2018.02.10 きのこのきぃちゃん (チワワ 6歳)我が家へ


今日は犬の病気について書きたいと思います。


犬の病気で1番多いのは癌。
次に心臓病。


ちなみに、あんずも癌にもなり、心臓病持ちでもあります。


乳癌、メラノーマになり(過去のブログに書いてあります)、今は自然療法で治療中です。


肺炎になってしまい、今はビタミンCの点滴はお休み中ですが…。



最近、『どこの病院に行っていますか?どんな治療していますか?』というメッセージを、Instagramからよくいただくようになりました。


あんずは、

キムラペットケアグループ

越谷動物医療センターに通院しています。
川口にも分院があります。

あんずが我が家にきてから、ずっと診ていただいてます。


HPにも、癌治療について詳しく書いてあります。



とにかく、先生方の腕も良く、納得いくまで話を聞いて答えてくれます。
←わたしは若干神経質すぎるかもしれませんが(*_*)


あんずが癌と知った時、わたし自身、抗がん剤治療は一切考えませんでした。


人間と同じで副作用もあると思うし、年齢も年齢なので、自然治療を選びました。


点滴中も、抱っこして一緒に居られるので安心です。


メラノーマと宣告されてから、9ヶ月が経ちました。

肺炎も乗り越え…


{330D057A-568D-409F-BD12-B74B2BF4C234:01}


あんずは毎日お家でまったりしています。

{96D3425C-C32A-48B9-A025-49632AEF057F:01}


暑くなってきたので、熱中症にも気をつけないとですね。


{5DCB17B6-18AE-4459-92A8-086E7013FF13:01}


いつも、お家を出るとき名残惜しいです。

眠そうなあんず。

{B6C84B37-DCEF-4C99-BC00-55353A677AA8:01}



前回のブログにも書いた、どんぐりくん。


{1ECE9D09-70B8-4FCC-BF9D-ADD0132F169E:01}

どんちゃんも頑張っています。


{F4BC7F98-BEC3-4663-89CB-B98B29803646:01}

毎日、お互いの近状報告しながら、頑張ろうねって。

{8E4A206E-5394-480B-B113-4824F02ED6E6:01}


うしーろの方に、どんちゃんの可愛い妹が…♡



動物の治療については、色々な意見や考え方があるとは思いますが、やっぱり家族ですから、少しでも長く一緒に居たいです。


救える命を目の前にして、『助けたい、治したい』心からそう思ってくれる病院、どれだけあるのかな?



そう考えると、あんずは恵まれてるなぁと思います(*^^*)



{98F23A0C-B055-48C7-BF13-D820D77B49B4:01}



いつも癒しをありがとう。