Smile cafe さんにて、2回にわたって、作った、張り子戌のワークショップキラキラ

出来ました~~どれも、素敵な張り子戌!

 

1回目が終わり、しっぽは、付けてきてね~との宿題も、しっかりこなしてくれて・・・

(背中の模様も付けてきてくれた方も!)

こんなに可愛い張り子戌が出来ましたひよざえもん ラブラブ

 

 

赤いフェルトの上に置いたら、これがまた、良い感じはーと

 

背中の色、模様は、お好きなものを付けてもらいました。

青も綺麗だし、黄色も素敵です♪

 

やっぱり、並べると、ホントに可愛い!

 

2回続けての大物だったけど、時間をかけた甲斐がありましたラブ

 

参加してくださったみなさん、Smile Cafeさん、ありがとうございました!

 

そして、委託販売でお世話になっている、宇都宮の雑貨と麻ひもバッグのお店、Angeさんから、

ブローチが完売だよー との、嬉しいお言葉がbh

 

追加で納品しました・・・・・が、

 

 

もう、2つしか残ってないそうですひよざえもん びっくり

あ、ありがとうございます笑い泣き

 

Angeさんでは、お買い得満載のHAPPY BAGもあるそうなので・・・1月5日は、要チェックですbh

 

先日のこと・・

鳥を通じて、お知り合いになった方の個展あるということで、

お友達のARIAさんと、東京散策を兼ねて、行って参りました♪

 

東京センチメンタル作戦散歩  と、ちょっぴり昭和チックな題名の散歩コースを用意していただいてうしししっ

 

まずは、湯島天神~~お友達のお子さんが受験なので、お守りを買い、

すぐ近くの和食やさんで、ランチ

 

 

どれも、美味しいし、器も素敵!盛り付けも♡

また、来たいわあ。

 

お腹が満たされたところで、

弥生美術館へ。

懐かしい、「ハイカラさんが通る」の原画展! ふつーーに原画をしみじみ読みました。

原画って、綺麗ね・・お~

 

カラ―原画もとっても綺麗だった!

よくみたら、ワタシが生まれる前から、漫画を描いている人だった・・すごいわ・・

 

併設の竹下夢二美術館も見て・・女の人の絵しか知らなかったけど、

グラフィックデザイン的な絵も描いていて、これがまた、カッコよかったぱっぱっ

 

一面しか知らないことって、たくさんあるのね。

 

根津神社も回って・・・

だんだん小さく狭くなっているような気がする、鳥居をくぐり、

 

 

その後、本命の個展へ

 

 

ARIAさんを通じて、お知り合いになったZonさんの旦那様の撮った鳥たちがたくさん!

 

オーストラリアや、ニュージーランドで出会った、鳥たち・・

一緒に暮らしていたコザクラインコやオカメインコ、

今、一緒に暮らしている、コたちの写真・・・愛情たっぷりなんだなあはーと

 

初めましての鳥が、イロイロいたんだけども、

くぎ付けになったのが、この子!

 

 

 

カカポっていうんだって。

飛ばないインコなんだって。

3~4キロくらいあるんだって。

 

うわーーほっぺがポンポンしてるし。丸いし。足が太いし。

だ、だっこしたい・・・はーと

 

生体数が減っているようで、保護対象になっているそうです。

保護対象の生き物は、たくさんいるよね。

ほとんどが人間の勝手な行動で、少なくなってるもんね。

そのまま、見守るってのは、本当に難しい・・簡単なことのようだけど、

手を出すことの方が、わかりやすくて、早いから。

手を出さずに見守る、ことは、根気がいるねえ。

 

・・話がそれちゃったけど、個展を満喫して、

その後、一休みでお茶して、パンパンの1日を終えたのです(´v`)♪

 

ウチでは・・・寒くなってきたこの頃、

ストーブの前で、こりゃ気持ちええ~~と、ぬくぬくしてるキナコに癒されておりますぼー