昨夜は、皆既月食でしたね月 満月

どんどん、地球の影になって、月が欠けていき・・・欠片になって、

今度は、赤い月が見えてくる。

 

綺麗でしたね~ホントに月

 

地球は回っていて、宇宙に浮いていて、いや、ホントにそうなっているんだと、実感です。

しかし、どうしてわかったのかね?

意識だけ宇宙に飛べる人がいて、見てきだんだろう!としか思えん。。。

 

さて、今日から2月です。

 

2018年、初めての試みは、グループ展!

 

 

 

 

会期名 

玄人てわすら ~春北斗の業~ 

 

挨拶文 

春の陽射しの中、7人の手仕事作家が作品展を催します。 

彩り豊かな作品の数々をお楽しみください。 

 

参加者 

びーどろ玉や『甘栗工房』(栗原恭江・宇都宮市)とんぼ玉・ガラスビーズ 

てのひら木工(野口亜由子・小山市)木工カトラリー 

Coma hand of nature(大田原市)編み物 

ポテト工房(宇都宮市)じゃがいもハンコアート 

Harune(茨城県古河市)羊毛フェルト 

いちだん雑貨店(栃木市)布と糸の小物 

金木犀とぎんもくせい(斉藤けん・大田原市)純銀細工・アクセサリー

 

みなさんのところをクリックすると、Facebook、またはブログに飛びます。

Instagramをされている作家さんもいらっしゃるので、

ぜひぜひ覗いて見てくださいね。

 

 

春北斗・・・いや、カッコいいキラキラ

 

グループ展は、初めて、さてさて、何をどうしたらいいものかあんぐり

といっても、何よりも、いつも通り、作るのです。

どんなふうになるのか、楽しみですはーと

 

小山の まちかど美術館  小山市役所のすぐ近くです。

まだ、先ですが、お時間ありましたら、見に来てくださいねひよざえもん ラブラブ

 

 

先日、鷲宮の雑貨&カフェ ちゅーりっぷはっとさんに納品してきました♪

 

ブローチいろいろbh

 

 

一番、最初に委託でお世話になったのが、ちゅーりっぷはっとさん

かれこれ何年?!10年??になったかも。

そこから、ご縁が広がって・・・たくさんの方と繋がっていきました。

縁は、やっぱり不思議なものです。 螺旋状に広がっていく感じ。

 

とっても久しぶりの納品でした。

今年は、もうちょっと多く納品したいな。

 

 

そして、ずっと、ちりめん布と、羊毛を合わせて作りたいと思っていた、お雛様

 

やっと、形になりましたハート

 

 

こちらは、古河市のSmile cafe さんへ納品しました。

気になりましたら、ぜひ、実物を見に来てくださいねひよざえもん ラブラブ