7月1日です。

2018年、半分終わって、後半の始まりですね。

前半、目標通り行ったかどうか、見返してみて、目標達成なら、そのまま頑張ろう。

足りないなら、見直そう、と、考えるときだそうです。

 

自分は?・・・・達成したこともあり、足りないところもあり、、足りないところを補って後半、行きますか!

 

25日、月曜日に、加須の懐かしカフェ 朱莉屋さんへ、納品してきました。

 

朱莉屋さん、夏の名物のクリームソーダのピンクッションと、

 

 

ブローチ、いろいろ。

あ、奥のハリネズミは、ピンクッションです。

朱莉屋さんは、パンの日があるので、パンのまち針付きですチョコクリームパン

 

 

この日は、久喜の床屋さん ARIA さんと、偶然(?)お会いして、仲よくランチいただきました♡

朱莉屋のオーナーと、ARIAさんと、妄想のような話で盛り上がり、楽しかったうしししっハート

 

7月から、朱莉屋さんは、月に10日ほどの営業になるそうで、

毎月、営業日が変わるということなので、チェックしてから行ってくださいね。

 

今日は、一粒万倍日ですって!

 

一粒が万倍に・・・キラキラキラキラ

こういう日に、告知しておこう。

 

ブログのデザインも変えてみました。可愛い鳥ちゃんにひよざえもん ラブラブ

 

まずは、イベントの委託販売のお知らせです。

 

mon-comono展

 

 

 

九州 博多の 博多阪急 Teddy Bear's Club さんにて、

夏休みの企画 mon-comono 展 (モノコモノ) に、委託販売させていただくことになりました。

 

7/20(金)~8/20(月) 

 

テディベアのお店で、雑貨も販売されているそうです。

 

初の九州!博多! 

また、初めての方に見ていただけそうで、嬉しい~~

ただいま、これに向けて、チクチク中アゲアゲ↑↑

 

こんな感じのも、作ってます♪

 

 

お近くの方、どうぞ、見に行ってくださいませはーと

 

それから、もう一つ、イベント出展です。

 

カメラCopain Marche VOL.3カメラ

 

イチゴ9月2日 (日)

イチゴ宇都宮のマロニエプラザ

イチゴ10:30~15:30

 

委託でお世話になっている、宇都宮の雑貨屋 Ange さんが主催のお一人になっているイベントです。

沢山の作家さんたちが出展されるので、どうぞ、遊びに来てくださいね(´v`)♪

 

 

可愛いきなこさん、

 

 

 

実は、5月31日に、お空に旅立ちました。

ずっと、具合は良くなくて、投薬を続けてましたが、

調子がいい時と、悪い時と、繰り返してる日々でした。

 

私と娘が、家にいる朝で、ちゃんと見送ってあげられたので、良かったです。

ケロケロ、吐いていたので、お空で、お腹いっぱい食べてるといいなあ。

 

キナコは、空から降ってきたコなので、

また、空から、降ってこないかなあ、ウチのコになってくれるインコが、来るといいなあ、と願ってますにへ

 

キナコの調子が悪くなってから、まるで、介護の日々だったけれど、

癒されたのは、私たち家族の方で、

手の中で丸くなるキナコを、代わりばんこに、手のひらに乗せて、

片手でご飯食べたり、作業したり、

キナコの僕のようだね、なんていいながら、毎日、笑って過ごしてましたおかめ 笑

 

本当に、キナコに感謝ですはーと

 

キナコが具合が悪くなって、通院とか、それにかかる手間や費用とか、

どこまで、治療するのがキナコにとって良いのか、とか、考えました。

家族で、意見も違ったし、病院が遠いので、連れていける日も限られたり、

そういう覚悟を持たないと、次のコをお迎えするのは、難しいとも、と思いました。

 

でも、やっぱり、鳥のいる生活は、楽しい!潤いも癒しも満載!!

難しいことは、次にして、インコをお迎えしたら、また、考えればいいと思います!

 

何かあったら、また、家族で話し合えばいいしにこ

 

インコの保護の役に立てたらいいなあ、とか、考えているところですが、

何にしても、また、鳥のいる生活をしたいなあ。

と、願いつつ、

毎日、ウチの前にいる、雀に話しかけて、楽しんでますうしししっ