吉井和哉展「ニ◎」 | HARUNOTE2

HARUNOTE2

好きな音楽に関してだらだらつづるブログ。
どんな時も傷に染み込む音楽があってよかったな。
ネタバレ有りますのでご注意を。

プラス、育児日記など。

ベスト(FC限定盤)買いましたー

うっかり予約忘れてて、締め切り翌日にポチったんだけど買えたびっくり

吉井さん関係のBOXがどんどん増えてくー

それにしても美しい写真ですね照れ

世界一フリルが似合う男だと思っています。

貴重な音源を蔵出ししてくれてありがとう。

DISK3よく聴いてます。


そして吉井和哉展!

10/1のday2に行ってきました。

会場まで歩いてる途中でお友達にばったり遭遇し、一緒に展示見れて楽しかったルンルン

たくさんの吉井さんキラキラ


ヨシーキッチンは時間無かったので断念

吉井さんの割ったくるみ食べたかったけどな



物販&FCブースは撮影OK

これはタワレコカフェで使われてたヤツみたい。

今回はカフェもスルーしてしまった。

















カッコイイネーラブラブ


FCブースでは写真入りの紙チケットが貰えました。

あとファンクラブサイトでやってるゲーム『ヨッシーワールド』で、コレクションがあったらステッカーが貰えるんだけど私はダメでした。

もうちょいってとこでゲームオーバーになっちゃって悲しい

その場合、こちらの坊主になります↓

だがしかし!つるたにたかし!

終演後にゲームやったら奇跡的にコレクション増えたー!

というわけで、ギリギリステッカー貰えました。



展示で印象に残ってるのは、

・バスボート

でかい!ラメがきれい!かっこいい!


・イラストの原画

プロのイラストレーターさんの美しい絵に感激!

吉井さんの味のあるイラストも好きだよ

ツアー中に描いてたヤツ懐かしかったな


・私服&衣装

やっぱり吉井さんて大きいんだなぁ

お着物が見れたの嬉しかった!

サンローランのローラースケートかっこよ!

この後の映像で吉井忘年会の様子に笑った笑い泣き

(光GENJIの曲は流せないので吉井さんの曲に差し替えられてた。魔法使いジェニーだったかな?)


・私物コーナーに展示されてたロッテリアのメニュー

レトロ〜昭和〜


・レコーディングブース&楽屋の再現

楽屋にあるシルバーの衣装ケースは30年くらい使ってるらしい。

吉井さん、バランスボールまである事にびっくりしてた。(上映後のトークにて)



私が行った2日目の映像は、フェスやファンクラブ限定LIVE等のレアな公演とバンドメンバーへのインタビュー。


吉井さん愛復活する前の見た事ない映像はもちろん、フジソニックとかTRIADのイベントとか、参加したものもまた見れて嬉しかった。

特にフジソニックでのヒーセとの共演な〜泣


ファンクラブLIVEで、ヨシフミにリバーサイドホテル歌わせてたヤツ笑った〜

突然振られたのに上手すぎるだろ泣き笑い


そしてジュンゴのコメント、

初めてのフェス、SET STOCKでめちゃくちゃ緊張して、横見たらエマさんが120度くらい足開いててうゎ〜やばいやばいって

コレ場内みんな爆笑泣き笑い


でも最後、吉井さんへのメッセージで良い事言ってて泣けたよね。

20周年おめでとうございます。吉井さんなら30周年、40周年いけると思います!

みたいな事だったかと。

ちなみに終演後、通路でジュンゴとすれ違いました。手振ったら振り返してくれましたー照れ

優しいキラキラ


上映後は吉井さんとコタちゃんのトーク。

久しぶりに見る生吉井さん、少し痩せたかなー、母は枯れ気味だけど思ったより元気そうってこの時は思ったんだよな…

まさか癌と闘っていたなんて悲しい


最後、我々へのメッセージをお喋りしてくれて

アクスタをコメダとかに持ってって推し活して下さいって言ってたの笑った〜

この日コメダにフィギュア持ってってた方のX(Twitter)見てたんやね〜

こわいこわい泣き笑い