こんばんは!はるるんです。

 

今日はloveのお話をしようと思います!

 

 


 

恋愛テクニック本

 

こうしたら愛される・モテる

 

というような本ありますよね。

 

私は高校生くらいから、そういった本を読みまくってきました。

 

 

でも、読んでいたのに

 

むしろ高校生のときの彼…短大のときの彼…社会人になってからの彼…と

 

別れが訪れる時期は次第に早くなる一方で。



 

 

 

こんなに本を読んでいる私が恋愛上手くいかなくって

 

そういった本を読んでいない子たちが何故か恋愛が上手くいっている・・・

 

なんでなんだろう?(実は私以上に読んでいるの?とか思ったりして。。。)

 

 

同じような経験をした方も多いのではないでしょうか。

 

私はこんなに頑張っているのに。我慢しているのに。幸せにたどり着けないこと・・・

 

 

 

私は最近、数々のシンクロのおかげで

 

その答えにたどり着きました。

 

 

 

とてもシンプルなのですが、

 

恋愛マニュアルを読んで頑張ってもなかなか報われない理由は

 

「マニュアル通りに動こうとしすぎると、愛が伝わらないから」

 

です。

 


 

「こういうシチュエーションのときは、こうしよう」

 

「こう言われたらこう返そう」

 

と、恋愛テクニック本にはたくさんアドバイスが乗っています。

 


それで恋愛が上手くいくことは


たくさんある思います✨✨おねがい

 

 


 

大事なのは、実際にそれを参考に動くとき

 

その行動や発言に、自分の愛のエネルギーは乗っているのか。

 

 

 

 

テクニック本通りに動こうとするとき、

 

「こうしたら 愛 なんだよね?」

 

「こうしたら愛してくれるよね?」

 

と不安な気持ち・恐れの気持ちから動くことはありませんか?

 

 

 

そう思いながら発した言葉・行動によって

 

お相手に伝わるのは

 

愛 ではなくて 


恐れ。



恐れの気持ちが伝わるときにお相手には


「重い」と感じることがあるようです。

 

 

 

 

そこに気づいたとき、

 

私は

 

恐れの気持ちから誰かに言われた通りにやること や

 

こうあるべきと定められた枠に自分を押し込むことで

 

得られるものは

 

自分にとって嬉しいことではない、と気づきました。

 

 

 

 

 

愛情は目に見えないから、


それを表す方法として、行動や発言は大切。

 


でも、形だけを重視すれば、心がともなってないこともある。

 

 


 

今、行動や発言をしようとするときの自分のエネルギーは

 

「愛」かな?「恐れ」かな?

 


 

そう心に問いかけたとき

 

「こういうときは、どうしたらいいんだろう」

 

と考えることは減っていくのかもしれません




形ばかりにとらわれてしまいそうなときは


ちょっと深呼吸。


大切なのは、まず、心ですニコニコニコニコ