何故かアーティスト系の人が多いのだ | 林ゆう子「本気で生きるをプロデュース」

林ゆう子「本気で生きるをプロデュース」

人生は思っているより短い。
その人生を本気で生きていますか?
ただ、なんとなく生きるのではなく
アナタの本質にあったことは何か?
アナタの中にあるその答えを内観させ、
本気スイッチ発見してビジネスをデザインする
内観力デザイナー、林ゆう子のブログです

アーティスト系の人というのは
創り出すことは好きでも
なかなか、それを人様に知らせる、
ということには
気が回らない人が多かったりしますが…


でも、個人で仕事をしているなら
そんなことも
言ってられない。

ちゃんと発信してナンボだからね。


ただ、発信するにしても
その人の創り出す作品が
それなりにやっぱり価値がなければ

自分よがりに創っていても
ただの自己満足になってしまいます。


が、しかし
自分の価値を自分が認めなくても
これまた、外に発信できる、
影響する価値が変わってしまうのですよ。


だから、アーティスト系を
目指している方々には
まずは、自分自身を確立する、
ということに力を入れて頂くことが
多いのです。


人から
「アナタはもっと自分の創り出すものに
価値を感じた方が良い」と言われながら

のらりくらりとしていた
フラワーアーティストの天さん
さて、どんな感想だったのでしょうか…


■受ける前と受けた後で
変わったところはどこですか?
 
受ける前は自分のやる仕事は
ただお金を生むだけの
作業だと思ってたんですよ
 
といか自分の持ってる能力を最大限生かして
お金をどれだけ稼げるかというのが、正しい働き方だと
なので、意味だの使命だととかいってたいし物作ってない
人が大嫌いでした(それはいまもですが)

この講座を受けて自分の中にも光る物が在るかもしれないと
想いはじめ
在るんだったら生かそうかなと本気で
思う用になりましたよ
 




■自分にとって何が一番良かったですか?
(今のところ)

 自分の可能性について、あまりにも低く見積りしてたということがすごいわかりました。
それを、古嵜さんの強みを受けて確信したました、
気が付いたのはさいきんですが



■どんな自分になっているのを目指していますか?
 (ここを言語化してみてください)
まずは2016年度はコンテストに挑戦して今ある
現状がどんなものかなというのを確認しようかなと
そこからのオファーや繋がりなど
見つけたいですね 
フェイスブックとかも悪くないけど
よりスケール感の大きい方と知り合いになりたいですね
 




■受けてみた感想
(どんなことにワクワクしてて、どんなことが大変で…など何でも)
 

そうですね
大変なことはなかったです
自分との向き合い方が前より進歩したのと
ハングアウトとかでほかのかたの
話きいてると
出し方は違うけど、自分とたいして変わりないことで
悩んでるんだなと
思って馬鹿らしくなりました

悩んでる本人にとっては重要に感じる事も
視線変えると
笑い話みたいな

そんなことで悩むなら
空でも見てた方がよっぽどいいかなと

最初は受けるのがあまり気乗りしなかったんですが
自分的には
だいたい出来上がってる感在りましたので
やり方変えるってなにみたいな(笑)


でも受けて
いろいろな気づきも在って
途中でしたが
受けてよかったです

2年前に初めてコンサル受けたあとに
すぐに足に皹が入って動けなくなった
意味がようやく分かりました(笑)


そのときはまったく気がつかなかったんですが
そのときは
それが、ベストだと思うんですよね

なにを言われても
でもなにか違和感があったからコンサルを
うけたんだよなとそのときのことを思い出します


ほんと頑固で
でも受けてほんとよかったです


ーーーーーーーーーーーー

いや、本当に頑固でね、
言っているそばから「オイ!」っていう
反応してたりするのだよね。


でも、ほんのちょっとでも
自分の行く先が見えて
やろうと思うことが
変わったなら良かったのじゃないかと
思うのですよ…


いや、こういってはなんですが
見かけによらず
もの凄い、センス良い
アレンジメントを創り出されるのです。


あの酒井先生が大絶賛されていて
お知り合いのサロンオープンに
お花を天さんに頼んだら

「ワタクシのお花が一番素敵でした♡」と
おっしゃってました。

私も何度かお願いしていて
ちょっと変わったアレンジを
してくださいます。

日本っぽいのが
本当は得意でね。
草木を入れたものやら
結構素敵なんですよね

来年からの活躍が楽しみです。



飯田天さんのお店のサイトは
>>>こちらです