制服がなくなってしまうと礼服やらスーツやら色々と困るので試験終わったのを良いことに全部買い揃えました( ^ω^)

半額券やら割引券持ってたので安い安い…
今までそういう専門店に行ったことがなかったので色々と勉強になりました。
半額券があったので高めの値段の気に入ったスーツが買えて良かったです(・ω・`*)


んで夕方から久しぶりにVSオンラインやってみました。
変更中なんで数字的には落としてますが狙い通りに矢がだいぶ集まってるので順調なんでしょうけどまだまだミスショットが目立つので時間はかかりそうです。

自分には リズムの意識 はダメみたいです。
1 2 3 のリズムでなどとよく聞きますが自分がそれやるとテイクバック以降のリズムが崩壊します…なのでリズムは意識できない。
意識できないから手掛かりのないリズムでポンポン投げることになるんですが、そういうリズムってだんだん加速するから徐々に狂ってくる、結果意味がわからなくなって力み始めて構えた時点で腕が倒せなくなる、一種の擬似イップスなんでしょうかね、ここ半月くらいはこれに苦しんでた。
リズムが意識できないなら1本1本ゆったり投げようとやってみたら意外とビンゴだったみたいです。
当然ペースは遅くなります、多分1R倍以上の時間をかけてます。
自分にとってこれがベストなのか一種の調整法なのかはまだ判断しかねますがアドレスから腕が動かなくなる現象に苦しまずに練習できたのは事実。
矢の軌道を想像するのがラインであるならばラインの感覚も少しずつ掴めてきたかもしれないです。

ゆっくりだと集中力が弱点になりますがゆっくりなプレーヤーはリズムプレーヤーには嫌われがちですからね、「スポーツは相手が嫌がることをしてナンボ」と考える自分にとってオイシイですよね!←
弱点は受験やり切って培った かもしれない 集中力でなんとかしてみたい…←


とりあえず…
リズムが早くなるのでルーチンを形骸化させない
リリースを安定させるために極力ラインを意識すること
無駄なパワーは疲れの元なので投げるんじゃなく腕の振りを最大限利用して最低限の力で 飛 ば す
今はこの辺が1番気を遣う部分ですかね。


CiiP専用モデル考えつつ明日も頑張ります、このフォームなんとか4月には形にしたい!