久しぶりにRound1に友達と行ってきました。

友人は初心者なのでいろいろと教えてましたが…なんとまぁ自分の良い復習になったことか…(笑
最近メモの更新してないのでボチボチまた更新しなきゃなーと思いました。

Round1のラインって全部がそうかは知りませんが板なんですよね。
けっこうそれが分厚いのでそこに足を乗せるときにクローズの人だとあんま問題ないのですが、オープンやミドルの人には足の半分程度が板から外れちゃうんですよね。
多分数ミリの段差なんだろうけどこの段差って意外とバランス崩します。
前が板に乗っていても後ろは数ミリフラットより低いので完全にいつものバランス、とはいかないはずなんです。
スタンスが崩れると身体はなおそうとするから構えが変わるし、それによってどんどん狂っていくわけで。
1度行ってみるといいと思います、多分下半身の重要性が物凄くわかります(笑
全然Round1で打てなかったのでさすがにヤバイと思いましたが家のフラットの床で投げたら構えがいつもの感覚で安心しました。

それにしても最近まったく数字を気にしてなかったら見事にRt.13⇒Rt.11目前でした/(^o^)\ナンテコッタ
まぁ色々と修正してる途中なので下がるのは当たり前ですが久しぶりに名駅行って無心でガッツリ投げますかねー。
リハビリってやつです(笑
なんとなくラインってのがどんなもんかつかめてきた気もするし、フォームも夏まで使ってたフォームをベースに上手く改良できてきているのであとは人間相手に数こなして安定感と精度をつけるだけです…っていってもこっから大変なわけですが(笑