先ほど岡崎のDx3から帰宅いたしました。

本日はDx3の総当たり戦イベント。電話で申し込んでからずっと楽しみでした。

結果から言うと11メドレーやって5勝6敗。

勝ち負けが非常にハッキリしていた試合が多かった印象。
勝つときは走りまくるし負けるときは目も当てられないほどボッコボコ。
勝つときはそれでいいにしても負けるときが粘りが無くてすんなり負けすぎていて悔しかったです。

途中で閃輝暗点とそっからくる頭痛、そして神経を使ってるからか背中と胸に痛みを感じる悪いコンディションの場面もありましたが、その中でも思った以上に割と波の少ないダーツをしてた気がします。
悪いコンディションの中でも試合が巡ってこればそんなこと言ってられないわけで、そういう中での戦い方も勉強することができたかなと。

そして一番強く感じたのが技術のなさ。メンタル以上に痛感しました。いっくら集中しても常時4.0以上打つ技術は今の自分にはありません。今まで01なら85、クリケなら3.0打ってればゲーム終わったら「まぁ良いかな」って思ってましたが甘い考えだった模様。ハードルがぐっと上がりました。今までもハードル上げなきゃと思ってましたがこれほど痛烈にに感じた日はありません。
やはり先日の考えたことは間違ってなかった。どんだけメンタルが強くても技術が無きゃ勝てない。メンタル鍛えるのも大事だけど根本的な技術が足りない、技術が無きゃあのレベルの人たちには勝てない。


ただ褒めるべき点もないわけではなく、マスターアウトは基本ダブルアウトかブルアウト狙いだったんですがほとんど1本(ミスってもしっかりカバー)で決めれてました。ズルズルいくことなくキッチリ上がれたのは良いこと。
2,3日前から取り組んでた新しいリズムにも割と手ごたえを感じました。


まぁ何にせよ長丁場の戦いでしたが割と途中で息切れすることなくケロッと11メドレーこなせた気がします。1日かかるトーナメントはもっと疲れるんでしょうがそういう中での戦い方がちょっとずつわかってきたようなわかってないようなってカンジです。

課題も収穫もたくさん得られたイベントでした!次回は出れませんが再来月は参加したいと思います。
さぁ明日も練習練習。



あ、Iris-01ですが試作が到着しました。
実際に握ってみて多少注文はありましたがグリップ感が00とそう違和感がないので十分00がセカンドとして機能できそうです。ただ00より太いのでしっかり握れます。
グリップゾーンを2㎜長くしたのも当たりだった模様。

個人的には良いものができそうですがどうなることやら…。


乱文失礼しました。以上!