あけましておめでとうございます。

大晦日までなんやかんや年間通してやらかしてた気がしますがまぁそこは…(笑

ワタクシ年賀メールノ返信ヲシテオリマセン…orz
明日まとめて返す予定なのであしからず。


ちなみに2012年1投目は12でした。あ、もちろん狙ってやってます(笑
初メドレーでは01落として悔しかったので後のクリケットで4Rアウトやったりましたww
1R とんぱち
2R うま(19-17-18)
3R 16S 16T
4R 15T SB DB
スタッツは7.25。神がかってましたね(笑
その日はあんまクリケの入りがよろしくなくて結構下がってましたがこれだけで現状維持に…

ってなわけでボチボチ幸先よくスタートしました今年の目標。

って言っても書きませんが(笑
ダーツに関しては心の中にしまっておきます。
私生活に関しては今年20歳なんでもうちょいロクな人間になります…基本空気読めませんし大人の社会がどうだとかわかんねーので。まぁ社会勉強しますよ、と。

あとは基本的なスタンスとして他力本願にならないこと。
ダーツもそろそろ本格的に自分の力で伸ばしてかないと…「誰かに伸ばしてもらえばいいや」みたいな気持ちが心のどっかにあった気がするのでもうちょい自分で考えます。
外からのアドバイスは使えるモノだけいただくということで、取捨選択にも努めてまいりたいと思います。
天狗になるわけではなく、もうちょい「自信持って行こう」ってことです。
謙虚なのは大事ですけど度を超すと嫌味になりますし。
いい意味でプライド持って行かないといけないんですよね。
じゃないと今まで勝てなかった人・勝ちたい人には勝てないまま…良いイメージが無いと萎縮してしまうし。


ちなみにダーツの最大の課題はメンタルコントロール…
緊張慣れは当然大事だと思うんですけど、100%の動きをするには上手にメンタルコントロールしないといけないなーと気付きつつあります。
例えばラインに入るときの心持ちだとか、「良い集中」と「悪い集中」とか。
前者に関しては自分は相当マイナス思考なので人から「こうした方がいいよ!」っていうメンタル論じゃ足りないような気がしてるのでどう考えたら楽に投げれるかなってのを模索中…
後者に関しては言葉通りですが、まだ何とも言えない状況。俗にいう「ゾーン」ってやつなんでしょうが、そういう状態が来ると面白いぐらいに入るんですけどね…その状態になるためのさじ加減って難しいわけで…研究です。
最近入らない時って結局そこが原因だったりしてるんですよねー。心持ちを変えて集中の仕方を変えるだけで入りが戻る…試合中にできるようにしないと。
ただ、初投げのクリケは間違いなく良い集中状態でした…。

まぁダーツに関して他の課題は特に…ここまできたら作ってきた形の再現率を上げてくだけですから。



とりあえず新年一発目は取り留めもないもんですがこの辺で。

今年もよろしくお願いいたします。