そういえばなんだかんだで結局今新しいモデルを作っております。

Iris-01は00とかなり変わってしまいましたが今作ってる02は00と形状は比較的近いです。
窪みがあったり2BAだったり、00の扱い易さと01のグリップの安心感を実現するにはどうすべきか半年考えた結果が形になりつつあります。
メーカーはhydrashockさんで。やはり試作品を作っていただけるのはありがたいですよね。

とりあえず試作品第一段が上がりまして、昨日手元に届いたのですが…かなり、かなり良いです!
全体のフォルムは完璧なので、試作はステンレス製なのに普通に投げれます。
グリップミスを減らす意図で入れた窪みもしっかり機能してくれてますし、00からの遺産「テーパー→ストレートのライン」も全体に太くなってグリップの安心感が増しているというか。
00、01からのフロント部分のカットレスと逆Rはもちろん受け継がれてますよー!

試作の段階でかなり仕上がりは良いです。
あとは気になる部分を少しいじって第二段のフィーリングが完璧なら本製作ですね!

確実に来週の大会は間に合いませんが、下半期はこの子にかかってることは間違いない!!