以下完全にメモです(笑



<現状ダメな事>
・飛びと集中力が直結しすぎてる。飛びが悪いとそっちの修正に気がいってしまい折れる。
・自分の世界に入るのが下手=相手を意識しすぎる。結果折れやすくなる。
・自信がなさすぎる。成功体験が少ない。
・エンジンがかかるのが遅い。アップに時間かけすぎ。
・違和感の元を探るのが下手。修整力が皆無。
・ダブルス→シングルスだったりエンジョイ→ガチだったりの切り替えが下手。
・周りのプレッシャーに感化されるぎる。良くも悪くも乗せられやすすぎる。
・ルーティンが形骸化している。
・意識が低い。
・練習のための練習しかしてない。

<現状良いこと>
・現時点の次元でダメだ、根本から考え方を変えないと頭打ちになることに気付けたこと。
・技術的には着実に伸びてる点。
・自分の世界に入れば緊張もクソもなくなる点。


<じゃあどうするか>
・練習の力点を「入れること」から「飛ばすこと」にシフトする。シュート力は集中力で何とかなるので力をかけずに力を乗せられる飛ばし方を反復する。
・平場のゲームをもっと勝ちにこだわる。MAINを使う以上ある程度情は捨てる(笑


とりあえず今日やったとあるゲームはここ最近の悪い部分がすべて出たゲームだと思います。
決して勝てないゲームではなかったというかむしろ勝たないといけない展開だったけど昨日からの悪い部分を意識しすぎたことやこういう時に限って心に余裕を持たなかったことが悪循環になったと思います。
まぁやりようがあるってことはなんとなーくわかったので残り3週間ほどですがしっかり合わせる。
そろそろJAPANモードの比率も上げてかねば・・・。