まだ明日もありますが今年の総括でも。


とりあえず今年一年はホントしんどかったなーと。

年明け早々ぶっ壊れて持ち直したもののまたぶっ壊れて。
1年通して首かしげてばっかりだった気がします。

まぁその中でもJAPAN受かったりリーグにそれなりにしっかりと出れたのは大きいかなーと。

…総括といっても振り返ることってあんまりなかったり。笑

とりあえずここ最近の2試合の振り返り。
①JAPAN横浜
結果を先に言うとロビン落ち。
1勝3敗レグ差は-4。
序盤は集中しようと意識し過ぎてかえって追い込んでしまいガチガチに。それに気付いてま反対のことをしてみたらいい具合に入ってくれるようになりました。
楽観的になりすぎるのも良くないけど適度な余裕は集中を生むみたいですね。
結果は前回と同じでしたが得たものは大きかったかな?と。

②イベント
シングルスのトーナメント。
ロビン落ち。くじ運の悪さを意識し過ぎて何もできず。
まぁ今年一年がよく出た気がしますね。いろんな意味で。
あえて完全アウェーな雰囲気を作ってみたつもりですがそれのおかげで改めて「こいつら全員みとれや」って気になれました。ずーっと反骨心でダーツしてきたんですけどここんとこ忘れてた。久々再認識で来年に繋がりそうです。


とにかく足りないのは経験と再現率。
場数は踏まなきゃ対応できないし意識して再現しているレベルじゃお話にならん。結果も自信もこんなんじゃついてこない。

別に1年過ごして技術的に成長がなかったわけじゃない、けど「勝つために」必要な+αの要素を得たかどうかと言われるとたくさん得られたってことはないと思うんですよね。

まぁ今年は今年。時には停滞する1年もあったっていいじゃない。
その分来年やったるぞ。


なーんか暗くなってまったw


まだ明日投げ納めありますが、皆さん1年間お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ!