最近割と長くあそびに行っている某ブログの人気具合がすごくてちょくちょく書き込んでたけど最近では熱気に押されてしまい眺めるだけになっております、わたーらです。笑

ちょっと人気具合が羨ましかったり。笑←


さてさて。

やっとこさ新兵器が我が家に届きました。

4作目かな?

Iris。

今回は自分の中ではナンバリングはやめてます。バレルにも自分の名前を入れただけ。


なぜかって


1作目が実はほぼ完成形だったから。笑
要するに1作目の作り増し。笑

改めて作ってもあれ以上のものはできなくて。
良くも悪くもあれ以上は無かったんですよね(;´∀`)
ただマイナーチェンジはしました。

ネジ:SLEEK→acute(はめ込み→削り出し)
重心→以前より2ミリ前(acuteにした影響)
材質:W95→W90(重さを16.7gで揃えるため)

要するにacuteにして重量が変わらないように材質でカバーしたわけです。

2ミリ前に来ても大して変わらないだろうと高を括って投げてみましたがこれがまぁぶっ飛ぶぶっ飛ぶ(;´∀`)
カットも新品なので2年近く使った前のものと比べると角が立ってるのでひと回り太く感じて違和感がすごかったです(;´∀`)

ただ使い始めた初日でカウントアップ1000点出てますし、昨日も家でまったり調整しましたが1000点トライは何度もしたし、一回21/24ブルに入ったんで上場じゃなかろうかと。クリカン800点も久々に出ましたしね(・∀・)



で、タイトルの件。

新兵器が届いてグリップをいじってみました。

より肘で飛ばすために土台の手先をより安定させるイメージ。

単に親指を深めに握っただけなんですが綺麗に抜けるとこれまたキレーーーに左回転がかかるんですよね(・∀・)
浅いグリップだったら絶対ありえないやーつ。

意図的にかけようとかじゃなくて深く握ると勝手に親指が残るのでリリースの過程で勝手にジャイロしてくれるんですよね。

まだ完璧な抜き方は出来てないので単に余計に飛びが安定しなくなったっていえば間違いないんですがジャイロ回転してるほうが確実に軌道がいいので試す価値はありそう。

また何かわかったら記事にしよーっと。




そういえば、先週からハードのリーグも出るようになりました。
これでMAX週4日リーグ…(;´∀`)若干ツライ←

まぁでも確実にアレンジやらゲーム運びで勉強になるのでステップアップのために頑張りたいと思います(・∀・)