《艶髪ストレート・はた圭介》レスキューヘア菊池さんの縮毛矯正講習 in 松山 ☆Part2 | 大分市美容室ブラコ/ヘアメイク はた圭介の美容師ブログ/デジタルパーマ・縮毛矯正

大分市美容室ブラコ/ヘアメイク はた圭介の美容師ブログ/デジタルパーマ・縮毛矯正

マスコミCM等のヘアメイクが専門、OBS大分放送にて各番組を担当。2017年にプライベートサロン「blaco.ブラコ」をオープン。デジタルパーマ・縮毛矯正を中心にヘッドスパ、コスメティック等トータルビューティーに取り組んでいます。

こんにちは♪ヘアメイク美容師のはた圭介です。

今回は、先日出掛けた松山でのレスキューヘア菊池さんの縮毛矯正講習☆Part2

後編です!

やはり、菊池さんの仕事は見てたほうがいい!

改めて、そう思わせていただいた内容でした。(以前からずっとそう言ってる私!)

段取りの良さから手際の良さまで、縮毛矯正の内容以上にも学ぶとこが多いです。

絶対、見たほうがいい!


昨日は、薬剤塗布までだったので
ツインブローから

薬剤を洗い流しす中間水洗が
かなりキモなのですけどね。
シャンプー後にあんなことやこんなことやって(なるほど!って感じ)
ブローの前にあれもつけて・・・



アイロン操作に入ります

アイロンワークは、セクションごとに油分をつけながら・・・
なるほど、ホホバね!



2剤塗布です

スポイドの穴の大きさと開け方
こだわりが伝わってきますね♪

なんか、笑ってるやついたけど
たぶん、そんな連中ってやりこんでないんだろうね。酸化時間とか塗布時間とか塗布量にこだわったらスポイドの穴一つにも工夫すると思うけどなぁ………




仕上がりです

さすがのクオリティー!

ボワーッと乾かしただけでこれですから!



あいにく、帰りのフェリーの時間が迫ってて
最終の仕上がりまで見れなかったのですが、
後日、菊池さんがFBにあげてくれた写真をのせておきます。





やはり、一つに特化した方の技術って凄い!


俺もがんばろっ!


ルン♪