自分にご褒美を与えすぎ? いや、セルフメンテです。 | 蜂蜜の怠惰と哲学

蜂蜜の怠惰と哲学

魅力的な人を目指し、日々を一生懸命に生きるのだ!!

唐突ですが。

タイ古式マッサージに行ってみました。


なにかの技をかけられているような写真は見たことがあるのですが、実際どんな感じなのかなーと思って。
実際こんな感じでした(笑)

指圧+ストレッチ+リラクゼーション、って感じです。

自分だけのストレッチでは手が届かないところもやってもらって、とても快適でした。


タイ古式とリフレクソロジーをお願いしたんですが、暖かくて良い香りのする静かな空間で、なかなかの贅沢時間です。

香りも好みに合わせて作ってくれて。

(花粉症なので感度弱めでしたが…涙)


終わってから、少し背筋が伸びた気がする。

そして、循環改善されたせいか、暑い💦



実は。

私これまで、肩こりという事を実感したことがなく生きてきました。

ところが最近、首・肩・背がガチガチに硬くなってる実感がある!

なんということか。


デスクワーク、長時間のパソコン仕事、ストレス、睡眠不足、冷え…

原因はいろいろ思い当たるのだけど、年齢のせいでそこをリカバリー出来ないっていうのは、そろそろ認めます。

はい。


担当してくれたセラピストさんも、首・肩・背が相当硬い、筋肉が固まってる、と言ってました(-_-;)

うん、自覚あります。


大昔、ベテランの役者さんが

「40歳と60歳は体力の落ちるポイントだから、そこで鍛えて落ちないようにするのが大事」

みたいなことを仰ってた。

その方も、当時還暦過ぎていたけど、若者よりもめちゃくちゃ腕立て伏せとかしてたな。


わー。

日々の体力作りとストレッチ、しよ。



週末に自分へのご褒美を与えるのが習慣化している…


でもこれって、自分を甘やかしすぎなのでは?

好きなこと、やりたい放題なだけなのでは?


うーん…どうなんだろ。


でも好きなことはしたい。

やりたいことはしたい。


セルフメンテ、という事で、丸く収めさせて下さい。



ところで最近、ある日突然。

目が悪くなった気がする。


今まで見えていた文字が、ぼやけている気がする。

これも加齢とパソコン仕事の影響に違いないですね。

少しジタバタしてみようかと、これまで使っていたのより少しお高めの目薬を買ってみた!

(奮発した!)


効いてくるかなー。