デザインフェスタvol.39ありがとうございました!! | 鳩みう子のハンドメイドブログ*キラキラビーズ刺繍【4コマ/変な恋人(変恋)】

鳩みう子のハンドメイドブログ*キラキラビーズ刺繍【4コマ/変な恋人(変恋)】

キラキラビーズ刺繍の鳩さん日記
広告メインのブログの読者登録は承認いたしません。

おそくなりましたが!!

土曜日曜日はデザインフェスタでした!!

今回は初の大型ブース&コンペイトウノミツさんのお洋服の抽選販売も兼ねており

鳩みう子デザフェス歴のなかでも

もっとも豪華で、もっともエキサイティングでした!!





今回は・・・!!

もう、壁も照明も全身ミラーも、

思い切って全部レンタルしました。



コンペイトウノミツさんの夢のワンピース・・・♡

今回は、私がダララララと作った

コラボ用のブローチに合わせて、

素敵なお話の6着を作ってくださいました。

明日、抽選販売の結果発表を行うので、

そのときに、気になる細部もお見せしちゃいますね!!

WAKU☆WAKU!!!



さてさて鳩さんエリアはこんな感じ!




作品がないなーと思っていたけど

結局乗り切らないぐらいでした!!


オープンの様子!

(お世話になっているラヴィさんが撮影してくださっていました!)

いつもオープン後はブースがどんな状況かなんて

考えられないので、こんな可愛い女子がいっぱいいたのかと胸アツです!



今回は姉がはるばる横浜から手伝いに来てくれたんですが

二人であわあわテンパってます。

写真をみたら、私、姉、リスさん全員背中丸めてます。




二日目追加!!

もう徹夜ができない体になってしまったので

二日目用をガッツリ用意していてよかったです!!


朝いちで、またまたたくさんの方がきてくださり、

一時間ほどでこういう状況に・・・



いっそ店じまいしたほうが失礼じゃないんじゃ、と思ったけれど

抽選会場でもあるので、

閉場まで通常営業。


私は一階から四階ブースまで

だだだと回ることもできました。

戦利品はまた後日☆



今回はライブ会場のちかくで、

皆に言われるほど音は気になりませんでした。

いつもライブみてみたかったから、

むしろみれて面白かった。

夕方、リスさんが、

デザフェス会場に大量の僧侶があらわれた!と

教えてくれたので見に行ってみたら

衝撃的な光景が。

てっきり僧侶コスプレして般若心経ロックとか歌う

アート集団かと思ったら・・・



かなり「ガチ」な感じの読経がはじまる!!

鍛え抜かれた喉で浪々と唱えられる念仏、

鐘と太鼓・・・これは・・・


ビックサイトに流れる諸行無常の雰囲気につつまれながら

二日間の喧噪が幕をとじました。

何でもあり、なんでもごった煮で

めちゃくちゃで面白い

真面目な念仏もここではアートと同じステージ・・・

デザフェス面白いな~!!

(昔実家が寺(祖父が僧侶)だったもんで、幼少期の記憶が甦り・・・)





最終的に在庫はこんなに・・・


開催中は、

フカフカの布団と十分な睡眠のことしか考えられないのに

終わってしまうととたんにさみしくなって

また次に!また次に!!と思ってしまう


それがデザフェス。


書ききれないほどの嬉しいことば

たくさんのお客様のだいすきな顔、

いただいたお手紙・・・

そしていつも遠くでそれぞれがんばっている

大好きな大好きなクリエーターさんたちとの

再会ができる場所

新しいものと出会い多くに気づき

脳みそからドーパミンがでて

若返り効果抜群の

それがデザフェス。

ありがとう、またね!!







裏話や戦利品、そのたもろもろ

また追記かきます!