デジャブ旅?:徳島ラーメン | mhattori。の日記?

mhattori。の日記?

なんでもあり!から
映画・ドラマのレビュー & お気に入りをリブログ
に変更。

2015年12月5日に行った「 Emi ディナーコンサート in クイーンアンヒル」

この時は、クリスマスコンサート、今回はハッピーニューイヤーコンサート。

 

コンサートは全く違った感じでしたが、私の旅行行動自体が一緒だったため

昨日こんなことして、今日も同じ散歩道を歩いたなって感じでした。

 

旅のようすは、もう一つの「mhattori。の日記?」→こちら をご覧ください。

 

そんな旅で自分用のお土産としてこんなものを買いました。

 

 

カップ麺とコーヒー缶が写っておりますが、お土産は「徳島珈琲」

徳島ラーメンは、帰ったその日の夜近くのスーパーで買ったものです。

 

徳島では、美味しいと言われている「中華そば いのたに本店」と

昨日の記事でアップした「ラーメン東大 大道本店」のものを食しました。

 

 

スーパーでの買物途中、あれっ?徳島製粉の金ちゃんヌードルって

徳島のラーメンなのに”徳島ラーメン味”じゃないなと思って


もしや”徳島ラーメン味”あるかなと売り場をみてたら、あった!!!

 

ということで、今日のお昼に早速食してみました。

感想は、ほんのり徳島ラーメンの味がしました。

 

本物は、もっと濃厚なんだよね、しかも悲しいかな麺がインスタト麺まるだし

でふと、ラ王の麺にこのスープを使ったら多少なりとも生麵に近づくかと…

 

いや、さすがに試してはみませんが…

また、次のコンサートで徳島に行って食します。

 

しかし、徳島ラーメンって結構癖になる味です照れ