夢の叶え方 | 病気や障がいがあっても 直野武志のブログ

病気や障がいがあっても 直野武志のブログ

病気や障がいによる困難、自立に向けた苦労などはひととおり経験しました。自身の経験をもとにした記事を投稿しています。私の思いで少しでも誰かのお役に立てることができたらうれしいです。よろしくお願いします。

すブログのタイトルを変えてみました。


タイトルでアクセス数が変わるから、ちょくちょく変更して様子を見るつもりです。


ーーー


さてさて。


本日のお題は「夢の叶え方」です。


これはもう結論を先に言いますね。


「声に出して言う」


これだけです…


これだけで本当に叶います。



ただし…




コツがあります。


それは

「本気で思うこと」です。


本気とは、心の中で「1ミリでも無理だ」と思ったらダメだということ。


人間は意志が弱いものなので「やっぱり無理かも」と思うこともあるでしょう。


それでも初心にかえって、とにかく強烈に願望として描くことが大切なのです。



私の場合をいいますね。


「とにかく自立したい!」と思い、具体的にどのように自立したいかをイメージして行動しました。


で、自立できました。




他には「社長になりたい!」と思い、言葉にして周りに言い続けて。


結果的に社長になりました。




もし僕が「やっぱり社長は無理だなぁ」と思ったら、絶対に叶っていないんですよね。



よく「言葉は言霊(ことだま)」といいますが、この世で目に見えるもののほとんどは「誰かが夢に描いて、現実化したものばかり」です。


手にしているスマートフォンも、空を飛ぶ飛行機も、誰かが夢に絵描き現実化したから僕たちの目の前にあるんですよね。


誰かが思い描いた夢や願望の結果を手にしているわけです。



別に大それた途方もない夢じゃなくてもいい。

あれがしたい。これがしたいで良くて。


もちろん病気や障がいを克服したい!

でも良いんです。


それも夢ですからね。


「本気で叶えたい!」と思えば絶対に叶います。


そう信じてます。




最後に。

成功法則で有名なナポレオンヒルの言葉をご紹介します。


この言葉を教えていただいた方は、叩き上げの経営者で、たぶん現在の日本の富裕層ランキングで17位くらいの方です。


もしよかったら一読ください。

それでは本日も「自分に負けないで」ね!