ちょっとsokomadeトート* | Have fun!!

Have fun!!

Have fun =「いってらっしゃい」
「楽しんでね」

手にした人に楽しみを*

作り出したものと、手にした人が
共に楽しい時を過ごしてほしい...と思いながら
少しずつですが作成していきます*


aikoです。

久しぶりのトートの話。

最近は全く作っていなかったのですが、
やっと…私の中でやっとなだけで笑。
作り出しました!!

というのも…

今までは出会った時に…
出会った生地で…
自分の思う時に…
作ってたんですが…

嬉しいことに友達から
たくさんのオーダーを
いただいたりするようになって、
あんな生地が!!今ほしい!!って
思うようになりまして。

トートほしいねんけど…
こんな色ある??』

っていうオーダーに
すぐ答えたいなっていうのがひとつと。

もうひとつは
今まで使っていた生地は
統一性がなく(偶然出会って
気に入ったものを使うので)
同じものを作っても
出来あがりが違うことも…
(特に厚み、しっかり感など)

私自身もトートはやっぱり、
しっかり、その形を保っていてほしい。
置いたときにしっかり立っている。
ものが好きで。

でもそれよりも、
好きな柄、
人と同じになりにくい柄で…
という思いで今まで作ってきてました。

出来上がったものは
全部大好きで満足して作ってきたけれど、
自身も使って、
友達が使っているのも見て、
やっぱり『形』を取りたいなと
思うようになりました。

そんな二つの理由で、
新しく使う生地をさがしていまして…

条件は…
しっかりしていること。
今使っている道具で作れること。
出来れば色が豊富なこと。
なるべく手に入れやすいこと。

でした。

前から少し考えていた生地を…
使ってみたら、上手くいきそうなので
次のイベントからは
その生地で
*new*『ちょっとsokomadeトート』
作って持って行きたいと思います♪



試作をかねての自分用*

手前が『ちょっとsokomade』と
奥が『ちょっとsokomade Lサイズ』
改め…『もうちょっとsokomade』にしよかな笑。

aiko*