入園入学グッズ着々と…* | Have fun!!

Have fun!!

Have fun =「いってらっしゃい」
「楽しんでね」

手にした人に楽しみを*

作り出したものと、手にした人が
共に楽しい時を過ごしてほしい...と思いながら
少しずつですが作成していきます*


aikoです。

いや~乗っちゃいましたね~
流行に…

とうとう我が家にも
インフルがやって来ちゃいましたよ…(T-T)

まず長女が…そのあと次女が…

しかも初めて病院にかかった日、
陰性ですねと言われて
一安心して帰ったら、
病院から電話…
『遅れてうっすら反応が出てまして…』

えー!!ΣΣ(゚Д゚;)何ですとー!!

またもう一回病院に薬もらいに行くはめに…

そして、やっと終盤かと思いきや、
長女の熱が
いまいちすっきり下がりません(-_-;)
大丈夫かなぁ~

2歳の長男は今のところ
元気にしています*

このまま発症しないでほしいな~

幼稚園も学級閉鎖になって、
送り迎えないので
かなりゆっくり出来ていいんですけどね~

早く元気になっておくれ***

そしてそして…

そんなおこもり生活なので、
ミシンやってます。


第1弾の巾着~

資材市で仕入れた可愛い系の布で…

あとは作ってみたかった
ネックストラップ*



保護者証や、家の鍵、ケータイやデジカメなどなどに*
このあとストラップの金具もつけました~


帆布のレッスンバッグ、
シューズバッグも着々と…

と言いたいところなんですが…
このところミシン、
フル回転させてたからか
分厚いの続けて縫ってたら
何か動きおかしくなって…

壊れそうで中断…(-_-;)

ちょっと休んでいただきましたm(__)m

そんなこんなで、縁を縫ってもらえない
レッスンバッグ達…



同色のシューズバッグもありますよ~

今こんだけなんですが
昨日また生地届いたので
もうちょっと作りたいと思ってます~

なんせトートをまだ一個も縫ってない!!
えらいこっちゃ!!


そして今日恐る恐る
薄めの生地からミシン始めてみたら…

復活ー!!

昨日は薄い生地でも
おかしかったからよかったー(T-T)

今壊れたら終わりです…(-_-;)
イベントまで10日だもん…

分厚い生地は明日ぐらいからいこうかな。

今日は巾着第2弾をひたすら
縫ってます~

明日には子供らも
すっきりしててほしいな~(^_^;)

皆さんもお気をつけて~***

aiko*