アラモアナまで走ったので、ランチは「マリポーサ」。2016ホノルル。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ピナコラです

さてホノルル。

ホノルル到着日のRUNはアラモアナ方面。
いやレースに出るわけでもないんだから、別に走らんでもええが、なんせ8時半にホテルに着いちゃったのでね。3泊の短期決戦でありますので、その後に備え(何の?)飛行機で固まった身体をほぐしておくのです

しかし8時半着は良いです。4泊くらいの価値あり。1日まるまる使えるもんね

そんなわけでロイヤルなハワイアンHのステキなロケラニ・スイートでお着替えしてアラモアナにGO!なんせ飛行機の中でスターウオーズに染まってたのでHawaiiのエアーに身体を慣らす
{33E891A6-E642-4379-83E2-83D68A22B14B}

ああ、ええわあ
やっぱりここはええわあ

{9A26FE98-2F30-4DCB-8A79-941E5CA6B56F}

ヒルトンさんコンニチワ!
ヨットハーバーもハローハロー!


{949A7074-2C1F-4661-BA59-5324DAE424E6}

そんでもってアラモアナビーチパーク

{EF8FC09D-B910-4444-846F-26031FD18D89}

マジックアイランドの先端まで。

走るとすぐ着いてしまう。大回りしても5K程度ですね。

そうして、とりあえず土産を買っとく?初日にいきなり買い物に走るピナコラです。やることやっとかないと。

アラモアナはさー、広いから未だに隅から隅まで行ったことないのね。疲れちゃって。ノードストロームが裏から移転してきたし、ブルーミングデイルズもできた。メイシーズとニーマンマーカスは前からあるし。

Hawaiiにこんなにデパート必要あんの?と毎回思うけど。まあね、品揃えは多分NYなんかの比ではないですよね(NY行ったことないけど)。日本の地方百貨店ぐらい。

が、PPMが言うには通販サイトでしか買い物してない中西部の人とかが買うんじゃないの?家族で遠い遠い夢の島、じゃなくって憧れのアイランドに来て、お店で買い物するヨロコビ、とか。

なるほど。

リーテイル業界の隅っこに位置するわたくしどもも一応店には入ってみる。

ノードストロームは入って靴売り場だけ見て出る。

ブルーミングはクーポンだけもらって出る。カード会社と提携していて、使うと割引になる由。使わなかった。入っただけ。お買い物コンシェルジェがいるようだけれど、どれくらいの需要があるんですかね?リゾートに来るエグゼクティブ用?

メイシーズは入らない。

で、ニーマンマーカス。

{893EF257-D754-4C16-AFF0-3FD1A264DD5B}

ここはいつも吹き抜けがキラキラしていて良いわ〜。こういうのやってみたいなあ。吹き抜け装飾の。下がっているのは金色の蝶

そうして時刻は午前11時前。

今なら予約なしでもイケるんじゃね?

{987DA144-CF75-4BC4-A42D-4EA671D16EAC}

以前満席で入れなかった「マリポーサ」。

11時オープンなので、いの一番に入店!

店内の席だと寒くなっちゃうので、ラナイでお願いね、と言ったらちゃんとオープンエアのテーブルに通してくれた。イッチバン隅っこだったけど。開店直後だと待たずに入れて良いですね。

{57466AD9-C839-4298-AF98-9EE29E939E3B}
有名なポップオーバー。
バターはベーコン味。

{8C10C6E2-95AE-4546-A7F7-FECC08C16C55}
ホノルル最初のかんぱーい

マリポーサはプランテーションアイスティーが有名だけれども、スパークリングはあるのかな?

お給仕のお姉さまオススメのベリーベリーなパンチとパイナップルのスパークリング。パイナップルの方はレモングラスですかね。ほろ苦い

お給仕のお姉さまオススメの

{F16A1EBF-20E7-496A-A234-19A3738F0B0C}
ロブスターのリゾットと
{6A226670-1F28-4D19-B822-1C13A9ACDDAC}
ボローニャソーセージのショートパスタ。
{3C0BC6FD-1D28-4552-97E8-009BF1B66898}
ほれ、ロブスター。
リゾットの上にはヒレステーキ

ステーキ&ロブスターであるので、ランチとはいえそれなりのお値段します。

{7F00215E-76C9-499F-926A-E7C1DBA23269}
そうして、シェアする時には最初から二人分に取り分けてサーブしてくれます。

海は見えるし、風は抜けるし
やっとHawaiiモードになってきた
{9A4090D7-A60A-488D-A739-DE54C5D11A3F}
テラス席はええなあ。

お洒落して夜来てもいいかもね。
(それなりに高いけど)

アラモアナショッピングセンター。

新装オープンしたエバウイングのブルーミングデイルズの前になぜかしら

{6D071436-BD63-4DB9-A4DE-41ACA6B16F55}
鎮座まします、草間彌生先生の水玉カボチャのオブジェ。



{B5DAE463-4007-4C0B-B7B4-D81404890026}

ニーマンマーカスではホノルルクッキーカンパニーもパイナップルではなく、蝶の形

ふらふらはいったロングスで、なんと!


{3985173E-242C-4C9E-8654-2DA773DDCE0D}
バニラマカダミアのライオンコーヒー3.99ドルで売っていた!おもわず7個大量買い。だって日本で買うと1300円くらいするんだよ。

トリー・バーチを吟味し、エンポリオ・アルマーニを徘徊し、お久しぶりのバス&ボディーワークスで長滞留。匂いフェチのピナコラさま、いちいちサンプルを嗅ぎ始めたらやめられやくなった

が、ハイテンションなのはあたくしだけで、ふと気がつくとPPMさんってばベンチで居眠りしてるじゃないの!

{28C54E52-4504-4CEA-A203-0913197764A2}


フラのステージ見たし
そろそろホテルに戻りますかな。