ミケランジェロを攻める。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ボンジョルノ!ピナコラです。


イタリア旅のテーマは

(あるとすればw)

「ミケランジェロ」。


そんなわけで

ミケランジェロ・ヴォナロッテイ先生

大放出。



アダムの創造


システィーナの

天地創造と最後の審判は撮影禁止につきw

どこかの壁にあったポスターキョロキョロ



モデルはミケランジェロと言われている。



  コレな 上差し

描いたのはラファエロだけどw




シニョーリア広場のおちり。

(レプリカ)



本物はアカデミアに。



ダビデをみる人。


近寄ってダビデをみてるヒト指差し


アカデミアのピエタ(制作途中かな)


ウフィツィの「聖家族」。

こんなに筋骨隆々としたマリアを描いたのは

ミケランジェロだけでせう。

後ろに裸体男子がウヨウヨおるし凝視




ボッテチェリのこの静謐な絵と

比べてみてくださいキラキラ



そうしてミケランジェロが眠るお墓。


ミケランジェロの亡くなった日は

あたしの誕生日と同じ日なんです。

とても他人とは思えない(やや言い過ぎ)。


残念だったのはサンピエトロ大聖堂の

ピエタをみられなかったこと。

二日行ってみたが




とてつもない長蛇の列に諦めた。


あともう少し旅は続きます。