<レポ>総勢19組で「親子ヨガ&リトミックフラ♬」 | 【堺市/泉大津市】ママと一緒に楽しくダンス♪ハワイアンリトミック〜lei-la〜

【堺市/泉大津市】ママと一緒に楽しくダンス♪ハワイアンリトミック〜lei-la〜

エ・コモマイ!ハワイアンリトミック〜lei-la〜
ハワイアンリトミックとは、子供達の情操教育を目的に
フラのハンドモーションを用いて親子の手と手を重ねたリトミックダンス
かわいい衣装とハワイアンミュージックで親子のAlohaを育みましょう♪

Aloha

【堺市/高石市/和泉市】ハワイアンリトミック~lei-la~ 親子教室

講師のあとのですおとめ座


おひさまポカポカ~ニコニコ~の
イベント日和だった本日、
親子ヨガ&リトミックフラ無事に終了しました爆笑


総勢19組もの親子さんにご参加いただきました虹


午前の部の皆様と
{485E8470-721B-43FB-B37E-9512C9672057}
(所狭しですみませんでした)

午後の部の皆様と
{7D401187-AE92-4EBC-A71B-750D10D0A8AC}


さぁ~何が始まるのか みんなドキドキラブラブ

前半ハワイアンリトミックは手遊びからスタート!
{5F053E88-0A06-46C5-81C6-D2681BC7D2D0}

見上げてくれていますね~
とってもいい表情です(^^)♪

ハワイアンリトミックではおててをたくさん動かすので
こんな風にまずは手のウォーミングアップをしますよパー


{37CAFB27-24E1-4191-971A-CE75770AA2EA}

絵カードを使って ハンドモーション一つ一つの動きをレクチャー♪

まだ思うようにおててを動かせない月齢さんは、優しいママの手に包まれながら

リラックスしながらのお勉強タイム
{9E5A244B-CA56-4CD6-A1BB-C4BB46849D0E}

親子に馴染みのある「森のくまさん」をアレンジしたハワイアンソングで
リトミックフラをしましたむらさき音符


{C96F8DD7-0680-4E6B-9C2B-922BFE26FBC5}

今度はみんな大好き、
ポンポンが登場~おねがい

先生のまねっこをしながらリズムに合わせていくよ~

かわいいおさるさん猿にもなりました♬


{0795ED79-D1C7-4BD8-B0B7-B56443BB3274}


{340651F5-6C16-4085-ACA8-437B44DAD7CF}

お片づけも上手上手合格
頭、からだ、リラックスしながらフル稼働のリトミックフラタイムでした音譜



続いて後半の親子ヨガがスタートです!
たくさんのヨガのポーズが登場しましたほっこり

{8F5B7241-D92F-4FA7-BF9D-4953B6332D79}

ごろんごろ~ん 背中のマッサージ!
ちょうちょのお歌で全身の緊張もほぐすよ~ちょうちょ

{27E2DFC6-5E4D-4085-B561-5D4275C409F7}

ものすごくプルプルしそうなポーズですよね!
「おも~い」の声があちらこちらからほっこり

{44043220-4387-4BF5-93E7-B7DAAF8A07BE}

飛行機だ!ビューンDASH!
ママは腹筋を意識しながら起き上がります

{09263836-595D-49CC-9604-1F53EFDF864B}

まるでモデルみたい!
美脚ママ♡

{FDFA6F10-8DE3-42CF-BEFB-EBEFF688B868}


めちゃくちゃ綺麗な円(笑)
この円の中からは子供達の「キャッキャ」の声が溢れ出してきましたにひひ




ヨガのポーズって色々あって どれもふ~っと息を吐くことを意識しながらすることが重要のようですね!(^^)

親子でたっぷりスキンシップのとれるヨガタイムでした合格


{85569277-7AE9-42A2-A47B-48F9D09B099B}


絵本「しろくまのパンツ」は目で楽しめるとっても想像性豊かな一冊
まだ7ヶ月のお友達もにこにこでした♡


最後にウクレレでお歌をうたって、イベント終了(o^^o)


一時間という子供にとって長い時間、最後までよく頑張ってくれましたニコニコ


アットホームすぎる空間のため
少し脱線するお友達もいましたが
そんな和やかな雰囲気を作ってもらえたことはとても思い出深く みんなの緊張をほどいてくれたと思いますブルー音符


イベント後のティータイムでも
我々講師陣は子供達と楽しく遊べ、
幸せのひとときでした♡


ご協力いただいたアンケートでは、いろんなご意見ご感想をありがとうございました。
2度目♡♡の実現に向け、参考にさせていただきますほっこり


至らない点多々ある中、笑顔でお帰り頂けたこと心より感謝します。


ご参加の皆様、ユニバーサルホーム岸和田店さん
ありがとうございました!!!


そしてこの場をお借りして…
相方のゆか先生へ♡
同じ志を持つゆか先生と出会い、イベント開催のお誘いに賛同してくれたこと、心から感謝しています!
Big mahalo to Yukaラブラブ

{DE16BCA2-1F8E-4B09-B166-0DBAAA767B54}



ハワイアンリトミック~lei-la~
アプラたかいし教室津久野教室 | 和泉教室(H28,6月~)
各教室にて体験・ご入会随時受付中!
★詳しくはこちら★

ドアNO4津久野教室 次回4月28日
ドアNO4和泉教室 初回6月2日
メールレッスン予約&お問合せはこちら
プルメリア教室LINEからもご予約受付ておりますhttp://line.me/ti/p/%40ica1172d
友だち追加




出張レッスン依頼受付中!
可能エリア:大阪府堺市、高石市、和泉市、泉大津市またはその近郊
※親子1組or園児1名~の個人・団体向け出張レッスンも随時承っています!
「出張してほしい!」という方は
ラブレターhawaiian_leila@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。





ハワイアンリトミック~lei-la~
Mahalo